Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼と過ごした時間で、私は自分の意見を伝えることが苦手、しまいには自分の意見が他人軸だったことに気づきました。

こんにちは。

お弟子さん制度があることを知ってからブログなど読ませて頂き、お師匠さんのお言葉と共に癒しをいただいております35歳の女子です。

初めてメールさせていただきます。

年明けに半年付き合った彼と別れました。

半年間でしたが、セフレから始まったこと、元カノの存在などとても濃い期間でした。

彼と過ごした時間で、私は自分の意見を伝えることが苦手、しまいには自分の意見が他人軸だったことに気づきました。

そしてお師匠さんの本を読んでいく中で父親との関係性が一番影響していたのではという所にたどり着きました。

今は感情を解放すべく手放しワークに取り組んだり、自分が楽しいことをやろうとしているのですが、、

なんだか辛いのです。とっても。

より周りが気になるし楽しいことをしようとやっていても肩に常に力が入ってしまっています。。
どうしたらいいのでしょう。。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 長所と短所は紙一重でもあります。
    自分の短所だと思っていたところが相手からは長所として見られる事も意外とありますよ。

    まずは気づけた事が第一歩です。
    少しずつ、自分に聞きながら、自分らしく歩んでいきましょう。

    =======回答はコチラ=======
    https://counseling-sou.com/2019/06/29/marche-15/

  2. 失恋直後に走り出したくなるけれど、まずは自分の傷を治療して、そこからリスタートしてみませんか?
    「今」出来ることに意識を向けて自分に優しく接することで、きっと素敵な未来へ歩きだせると信じています。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/can-not-convey-my-opinion

Related Posts