Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

不倫に逃げる私がパートナーと向き合うためにすべきこと

母でもあり父でもありあり親友でもあり唯一の理解者であった夫と20代前半で結婚。
結婚前から10年弱のセックスレスで、
拒否される辛さから人を僻み妬むようになり自分に嫌気が差す
→レス改善もあと1年頑張ってみてダメなら離婚する。を何年も繰り返し
→私の人生において子どもが欲しい、パートナーとセックスを楽しみたいという思いに従い離婚。

セックスレス以外は本当に完璧な人なので
別れが辛く、
未だに罪悪感が消えず、唯一の理解者を手放し孤独感が消えない。
泣いても泣いてもその人のことを思い出すだけで涙がでてきます。

その後再婚しまだ子どもはいませんがセックスライフも楽しんでいます。

それなのに、まだ不倫相手を切れないのは何故でしょうか。
あんな辛い思いして離婚して
素敵な人と再婚できたのに、
なんでこの幸せを壊すようなことをするの?
と自分でも謎なのです。

元夫とセックスレスになり、身体が満たされないことで元夫に当たり散らし、レスがより悪化するくらいなら
身体だけ外で満たして関係を良好に保ちたいと、
お互い恋愛ではない身体だけだけどとても良い関係性でられる方と時期をずらして何名か(20歳以上年上)関わっていました。

再婚し会うのをやめましたが、
どこかまだキープしておきたい気持ちがあります。

好きなわけでもないし身体は今の夫で満たされているのに
何故やめられないのかわかりません。
孤独感、罪悪感を埋めたいの?
でも埋まるわけはないとわかっているし。

今の夫の浮気が心配で傷つきたくないから自分も逃げ道を作っているのか。

でも今回こそ幸せな家庭を築くためにきちんと今の夫以外の逃げ道断ってきちんと向き合いたいと思います。

私がまず取り組むべきことは何でしょうか?
教えて下さい!

Related Posts

Leave a comment

You must login to add a new comment.