Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

別れを切り出されたのに引き止めてくる

はじめまして。私34歳、彼33歳で海外在住です。彼は日本人ではありません。

彼から別れを切り出されたのですが意見がコロコロ変わっていて困惑しています。
約2週間前に4年半同棲している婚約者から別れを切り出されました。きっかけは私が結婚の話が進まなくて何度も問い詰めてしまったからです。
最近私は仕事が忙しく心の余裕がなく彼にイライラをぶつけてしまっていたこと、さらに喧嘩した際に彼に怪我をさせてしまった事が私との結婚を考えられない理由といわれました。
それについては私も深く反省をしていて、現在直していこうと努力をしています。

別れ話をした当初彼から傷ついているから何年君を待たせるか分からないからお互いのために別れた方が良いと言われたので何とか前向きに進んでいこうと気持ちの整理をし彼に別に住むために出て行く話をしたら「早く日本に帰って婚活しなよ」と言われました。私は現在現地の大学に通っていてすぐに日本に帰国するつもりはないためその旨を伝えました。
その時は渋々納得していたようでした。
また数日後に私が引っ越し先の内覧に行くという話をしたら「何で?」と言われ「何のためにこのアパート借りたと思ってるの?」「お金勿体無いからここに住みなよ」と言われました。実際にこのアパートを1ヶ月前に借りたのは、私がこの国の永住権を取得するために二人で住んでいると証明するためでした(この国では事実婚は法的に守られています。しかし私が結婚にこだわってしまっていました)

一緒に住むにしても彼が関係を続けるつもりがないのなら完全に友達として割り切りたいと申し出したらそこでも別々のベッドで寝るのは嫌だ、食事を作ったり家事を今まで通りしてほしいと言われました。
それを聞いて都合の良い家政婦が欲しいのかと悲しくなりました。
しかし、もし関係を戻せるのなら今まで通りに接したいですが違うのであればきっちり線引きをしたいのですが彼は中々本音を言ってくれません。

ちなみに彼が結婚に踏み出せない他の理由は多額の奨学金の支払いがあるからと、
彼の国の文化的に結婚=盛大な結婚式、披露宴をするらしくそれの金額がすぐに出せないからだと思います。

昨日は私に子供が出来れば結婚できるのにとボソッと言っていたり益々混乱しています。

拙い文章ですがアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Related Posts

2 Comments

  1. かおりさん、はじめまして。黒江香と申します。
    相手の言動に振り回されるときって、シンドイですよね。主導権がすべて相手にあるんだもの。
    自分の軸を取り戻すことを、まずはしていきませんか。

    あなたは、彼のの弱さを受け入れて丸ごと愛せますか?
    と、その前に、自分の弱さを受け入れていきませんか。
    すると、あなたと、彼との対等なパートナーシップ、築いていけますよ。
    ▼続きはこちらからご覧ください。
    https://sweetrose.jp/archives/16067

  2. かおりさん、こんにちは!
    橘奈緒美です。

    彼の言動が矛盾していて、本音がわからないとき。
    自分の決断も揺らいでしまって、なかなか次に進むことも、彼と一緒にいると腹をくくることも難しくなってしまいますよね。
    結婚したい自分としたくない彼、その平行線で悩むのは仕方のないことですが、彼の言動に振り回されず自分の本音に向き合ったとき、今の状況の捉え方が変わるかもしれません。

    かおりさんへの回答はこちら↓
    https://note.com/tachibana_naomi/n/naa85e434bb3c

Leave a comment

You must login to add a new comment.