Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

寂しさを埋める補償行為

私のことを好きだと言って、デート中は手を繋いだり、腕を組んだり、スキンシップをしたりしてくれる人が居ます。
デート中の可愛がってくれる行動は嬉しいのですが、でも私は彼を好きではないです。
夜になりときめきや人肌が恋しくなると、女の子として扱われたい、可愛がられたいが
ために頼ってしまいます。
普段会っていない時はその人自身にときめきを感じたりしません。その人がしてくれる
行動にときめくのです。

もともとは好きな人がいましたが、連絡も取れなくなってしまったので寂しくなった
時だけ(言葉を選ばず言うと)利用している感じです。
申し訳ない気持ち、ときめかない気持ち、なぜこんな一瞬の思いで連絡してしまったんだ
という後悔がありながらも、安心したい、寂しい、甘えたいという気持ちが
交互にやってきて訳が分からなくなってしまいます。
本当は私の大好きな人に甘えたいし、頼りたいし、会いたいです。
今まで基本的に好きな人とは結ばれず、好きでもない人に好かれる、の繰り返しでした。
後で後悔すると分かっていて連絡してしまうこの連鎖を止めるためにはどうしたら
いいでしょうか。

Related Posts

2 Comments

  1. 好きな人とは結ばれない・・・というのは本当ですか?
    もしかしたらそれは『思い込み』ではないでしょうか。

    『思い込み』ができる時、必ずそこにハートブレイクがあります。
    ハートブレイクを乗り越えて『思い込み』を手放しましょう^ ^

    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/06/23/marche-502/

  2. NiKiさん、こんにちは^^

    凄く感情と欲求に素直で、かつ、自分に好意を持ってくれる人を好きになれなくて悩んでしまう、、。

    NiKiさんは可愛らしくて、優しい方なのですね^^

    寂しくなり誰かを求めるということは、別におかしいことでもなんでもありませんし、人の本能的な欲求です。

    このNiKiさんの今の状況は、罪悪感から自分を責めることによって依存心が強くなるという心理状況なのかな、と感じました。

    好きかどうかは置いといて、今のあなたには必要なものであるということですよね。

    必要な人同士が惹かれ合っていることが、そんなにいけないことなのでしょうか。

    私なりの見解と、回答はコチラです。

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12749241019.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.