Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

社内不倫の手放しに苦慮しています

お弟子さんの皆様、こんにちは。
まだ、根本さん&お弟子さん方々を知って1ヶ月ほどのアラフィフ新参者です。絶賛blogを読み漁り中です。
今の自分にヒットするblogを見つけては心の糧にしているのですが、行き詰まりがあり、思い切って相談してみました。駄文お許しください。

同じ職場での不倫(セ○レの方が正しいかも)で、最近彼がそろそろ終わらせたいような感じがあり、そうしていると、別の女性と会ったことがわかりました。(彼が既婚。私は独身です)
3人とも同じフロアで、目線の動きも分かる状態…。超多忙の為多少意識を向けず過ごせますが、ツラい、というより動揺しまくりです。

発覚から1ヶ月半程経ちました。気分転換できる時もあり「手放してみよー」と少しずつ思えるようになり、そこで「手放す宣言!」してみたけど、全くだめ。恨み帳準備したのに書けない…

私の中に、私と彼の関係をハッキリ終わりにして、そして彼に「彼女と付き合ってるんでしょ」と言いたくてしょうがない気持ちがあるのです。彼が、バレてないと思っているのか、知られても構わないなのかはわかりませんが…なんなら自爆テロで3人もろとも..とも考えることもしばしば(流石に自爆はNGですが笑)

でも、仕事上影響を及ぼしたくない…ええぃ、なんなら辞める覚悟で言ってしまおうか…いや、こんなことで迷惑かけられない…の堂々巡りです。

そして“セ○レで良いと”思っていたのが、実は違ったことにも気づき…。
そして自分の女性性の扱いも問題と自覚(これは後回しにしてます。いずれ向き合わなきゃダメなのは理解してます)

また私は、今までも嫌な事や辛い事があると、物事ほぼ自分にも原因があり、相手を恨むより自分がどうだったかを考える事をしてきて、過ごす事が多いです。
根本先生のblogの「元彼は同じ職場(2)」の最後の方の記載にもある、“この辛さは一体どんな意味があるんだろう”と、感情吐き出す前に考えてしまいます。

今一番したい事は、感情を吐き出してスッキリするなら、吐くだけ吐きたい。執着を手放して自分取り戻したい。でも、日中はがっちり蓋してるし、出し方不得手だし、意識して出すと引きずられ、オンとオフの切り替えができなくなるのでは..?と躊躇するところもあります。
これも慣れなきゃ!と、思い切って泣き腫らしてみたけど、中途半端だったのか、かえって苦しくなるし…
まだ修行が足りないですね。もうちょっとトライしてみます。

一体いい年して何やってるのか、こんな情けない私にアドバイスが欲しいです。
何卒宜しくお願い致します。

 

Related Posts

Leave a comment

You must login to add a new comment.