Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私は何をしたらいいのかわからない

私は今年50歳になるバツイチ子持ちです。6年ほど前に離婚し、そのゴタゴタの時に同僚に助けてもらいお付き合いを始めました。元旦那とは旦那の浮気で離婚したこともあったため、絶対そういう人は嫌だと思い、彼もそんなことはしないと言ってくれ、最大の愛を持ってお付き合いしていました。彼も常に私に寄り添い愛を与えてくれていました。

5年ほどたった頃、彼が職場で少し上の立場になった頃から忙しくなり、会えることも減り、激務により彼の鬱がややひどくなったり…。彼は元々ADHD
と診断されており、それも理解した上でお付き合いしてきました。

些細なことで言い合いになったり、私も会いたいのに会えない、愛情が減ったと彼をせめたてたりしていたところ、彼の職場の女性との浮気がわかりました。彼は相手の女性に別れを告げたところ、女性から猛攻撃にあい別れる別れないになり、そして女性が私に二人のやり取りのLINEをみせるとか、別れて自分とやりたいと言ったことなどを私に話すとわめいたことでわたしが病んでしまいました。浮気の事は彼の口から聞きました。

何に対しても罪悪感の強い彼は、みんなを傷つけたと鬱が酷くなり、家の事が何もできなくなったそうです。彼もバツイチで大学生の娘さんと一緒に住んでいるのですが、娘さんが心配して一緒に寝るほど病んでしまっていました。
2月に、時間をおいて自分を立て直してくるから、4月まで待っててほしいと言われ一切の連絡をたちました。最後は大好きと言われ、身体気を付けてねで別れました。

4月に入り彼からLINEがきて、今回のゴタゴタで娘さんが家をでていってしまったこと、その事で恋愛どころでなくなったこと、娘さんが就職、卒業するまでは見届けたいこと、だから戻る気持ちになれないとの内容でした。彼は会って話したいと言っていたのですが、体調悪いらしく会えないとLINEできました。

彼に依存し執着しまくっていた私は、これは別れなのかわからない、どうしていいのかわからないの沼にはまってしまい抜け出せずにいます。
彼に依存し執着し、彼の時間や気持ちを無視してきたと今はわかりますが、私は今自分がどうしていいのか、何を手放せばいいのかわからなくなっています。
子供ももいるし、働かないとと無理やり頑張っていますが、彼と出掛けたこと、出掛けた時を思い出してしまいただ苦しく、時間が解決するなんて頭ではわかっているけど、今できることがわかりません、
長くなってしまいましたが、私は今どうしたら前をむけるのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. なぜか頼れるお父さんと言われる心理デザインカウンセラーの一水みゆきです。

    りかりんさんが彼に執着する気持ちはとてもよくわかります。
    私も元夫に離婚と言われて、ものすごく執着して苦しかったからです。

    ですが、りかりんさんにできることは1つしかありません。
    自分と向き合い、執着を手放すことです。

    ご自分の相談文の中に「どうしていいかわからない」の答えが
    既に書いてありますよ(^^)

    ↓回答はこちらから
    https://ichimiyu.com/cocoro-60/

  2. りかりんさん

    5年もの長い間付き合っていた彼が、浮気とうつにより心を病んでしまい

    会うこともままならない状態になるのはとても辛いですよね。

    しかし、もしこの状態がずっと続くものでは無く

    将来的に二人が幸せを掴むための一つの過程だとしたら、いかがでしょうか?

    そう思えるようになるためのステップについて、お伝えさせていただきます。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/f9766f43ad006bd0ad838d50ea303774

Related Posts