Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

両親の財布からお金を盗ったこと・万引きのことでご相談です。

はじめまして、Sと申します。
よろしくお願いします。
モラハラな父と被害者意識の塊の母、私、妹、優しい祖母(父方)の家庭で育った典型的な長女です。両親揃って厳しく私も妹も実家で楽しかった記憶が一切ない状態です。

私は小1の頃から父や母の財布からお金を盗っていました。
見つかっては怒られ叩かれ、小4の時は父から蹴り飛ばされました。
殺されるかと思いました。
その癖は大人になっても無くならなくて、職場のレジからお金を盗っていました。盗ったお金で何か欲しいわけでもなくて当時の彼氏にひたすら貢いで・・・・お金が切れたら暴力を振るわれて怖かったのと、捨てられたくなくて必死で・・・・。
その後妊娠を機にその彼と結婚しました。職場を辞めて盗ることが無くなってホッとしたのを覚えています。

でも今度は万引きをしてしまいました。

出産後彼の浮気複数とDVがひどくなってあまり覚えてないのですが、多分その頃から食材と子供服を万引きしたような気がします。
子供にも暴力を振るうようになったので離婚して、その後優しい方と再婚しましたが優しくされればされるほど嫌になり、再婚後出産してからはセックスレス(10年以上)です。

再婚してからも万引きしていました。

生活費には困らないのに毎日食材を盗っていました。
それが何のきっかけか思い出せないのですが8年前に止めることが出来たんです。ある日からピタッと。10代の頃からしていた過食嘔吐も同じくらいに止まりました。それから今日までどちらも再発しておりません。

今年の1月に根本さんのブログと出会ってから、やたらとお金を盗んでいた事と万引きの事を思い出すんです。またしょっちゅう「死んでもいいかなぁ」とぼんやり思ったりします。
でも多分、今は、これまで生きてきた中で一番穏やかに過ごせているんです。
これは根本さんのお蔭です。ブログを拝読してから色んな取り組みをして随分と思考が明るくなりました。
本当にありがとうございます。

私がこれまでやってきた事に対してどのように意識を持てばよいのか教えて頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

※3歳の頃にオナニーが見つかり母から凄まじい折檻を受けた記憶があります。歴代の不倫相手3名のセックスはそれぞれ気持ちはいいけど皆様クンニしてくれません。今夫は執拗にしたがっていました。

 

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. まず、さあやさんにはココロノマルシェにご相談くださいましたことに心から感謝申し上げます。
    ご自身の犯罪に関わるつらい出来事を、匿名とはいえこのような場に公表されるのはとても勇気の要ることだっただろうと思います。

    罪を重ね続けるよりほかなかった、さあやさんの過去の物語。
    自らの才能と生きる使命に従って今いる場所にたどり着くまでと、これからの物語。

    ご相談文から読み取ったふたつの物語を通して、私なりの考えをさあやさんにお伝えできればと思います。

    ◇◆回答はこちらから◆◇
    https://note.com/aimanaka/n/n586df16fe973

Related Posts