Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

勇気を出して断ったら・・申し訳なかったという気持ちと、もう彼女とはつきあわないっていう気持ちとがせめぎあってる

以前から帰りが一緒の友人に映画に誘われていました。「代金は私が払うから」と。
ある故男性俳優さんのファンの方です。
ランチに2.3度一緒に行きました。(当日に行こうと誘われ)
昨日帰り「今日、映画行ける?」と聞かれ「今日旦那が休みだから」と断りました・
今朝、仕事が始まる前に「今日はいける?」と聞かれて「実は映画館苦手なの」と言うと
小さい声で「それを先に言ってよ」と言われました。

いつでも誘ってと彼女に言っていた手前、彼女は当日誘ってもOKと思ったのでしょう。
一度目映画に誘われたときに「映画館が苦手」と言えなかった私が悪いのですが、
「それを先に言ってよ」の言葉になんかすごく傷ついた感があります。
そして彼女に対し腹が立つという気持ちが出てきました。「行く」って答えたわけじゃないでしょ!と言う感じです。

今、彼女に申し訳なかったという気持ちと、もう彼女とはつきあわないっていう気持ちとがせめぎあってるんです。
ちなみに、彼女と一緒に帰れなくてもランチに行けなくなってもたぶんそんなに寂しいとは思わないです。
ただ、自分が悪かったという思いと、自分が悪いのに彼女との関係を切っても大丈夫という傲慢な自分がイヤです。
長くなってすみません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

Related Posts

1 Comment

  1. みーおばさんさん、ココロノマルシェへのご相談をありがとうございます。

    今回の出来事がなかったとして、この方と今後仲良くしていきたいと思っていらっしゃるのか、あまり興味がないと思っていらっしゃるのかどちらでしょうか。
    まずはご自身の中でそこの部分の気持ちをハッキリとさせる必要がありそうです。

    ▼回答全文はコチラからご覧くださいませ。
    https://note.com/maneizu/n/n0d46c0855ccc

Leave a comment

You must login to add a new comment.