Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

仕事につけない、動けなくて、情けなくて毎日子供もストレスで苦しいです。

初めまして、よろしくお願いします。

今までやってきた仕事ではなく、カウンセラーになりたいけど、先の見通しがなくて八方ふさがり状態です。

子供が不登校になり、今までの仕事にも意欲がなくなり、子供のこともあり体調崩し、辞めて育児を優先にしてました。

しかしさすがに働かなきゃいけなくなり、求職してますが、近辺の求人で受けたいところが一つもなくて、動けなくて、情けなくて毎日子供もストレスで苦しいです。

心の勉強は好きで、本格的に学びたいと思うけど、日々の生活でいっぱいいっぱいで、お金に余裕なく進めません。

どうしたら思うような仕事に就けるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. やりたいこと、やらなければいけないことがあると、頑張り屋さんは自分を追い詰めて、早く目的地に向かわなければという焦りを感じて、今の自分を否定してしまいがちなものです。そういう時こそ、今の自分でできていること、がんばってきたこと、与えてきたことに、もっと価値を置いてみてください。そうすることで、自分の心が満たされていけば、次のアクションに向かうためのエネルギーが自然と生まれてくるはずです。
    http://life-size-me.com/nervous-breakdown/

  2. 八方塞がりに見える時は、やりたくない事で自分を押し殺していませんか?と心が問いかけているのかもしれません。
    やりたくない事をやめて好きな事を増やしていく事で、心をイキイキさせると自分だけではなくお子さんにも良い影響力が拡がります。
    カウンセラーになりたいという目標、ぜひ、叶えて欲しいと応援しています!!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-want-to-be-a-counselor

Related Posts