Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

結婚を考えてない彼と離れるには?

はじめまして。根本裕幸さんのブログを読ませていただいたり、本を読んだり、実際に書かれていたことを実行したりしてきましたが、なかなか上手くいってない気がするので、相談させていただきました。

今つきあっている彼のことです。
彼はわたしの一つ下で26歳です。付き合って7ヶ月ほどになります。わたしは彼と付き合う時に、そんなに時間があるわけじゃないこと、結婚を考えていることを伝えてそれを了承したうえで付き合ったつもりでした。
しかし、同棲の話を提案すれば最初は乗り気だったものの、やっぱりやめようと言われました。結婚は30まで考えられないとのことでした。わたしは話が違うと思いながらも、そのときはもっと付き合いが浅かったので、とりあえず継続して付き合うことにしました。ですが最近より一層、これから結婚しないであろうことの不安が強いです。でも、今の彼は私が今まで付き合ってきた人の中で1番いい人だとも思っているので、手放さないほうがいいのかなと考えたり、いや、私の結婚したいという気持ちや時間(女性は30を過ぎたら婚活が厳しくなると言われているので)を大切にしてくれない人だから早く離れたほうがいいとも考えたりして決断できません。
早く結婚しないと、いい人がいなくなったり、自分が結婚できないほど魅力がないと自信をなくしてしまうが嫌なので、離れたいです。どうすればいいでしょうか?

長々と読んでいただき、ありがとうございました。お返事いただけると、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 彼に、今抱えている不安を共有してみませんか?

    結婚への焦りから自分の気持ちを押し付けてしまうのはよく分かります。

    でも、結婚は1人でするものではなく2人でするものですよね。
    2人にとって最適なビジョンを、2人で作って行かれるのが良いのではないでしょうか^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/06/21/marche-501/

  2. きゆさん、ご相談ありがとうございます^ ^

    結婚したい私vs結婚は考えていない彼
    あるある問題ですよね!

    同棲の話を彼に提案されたり、結婚したい気持ちを言葉で伝えられている、きゆさんの行動力と勇気がすごいなと思いながら拝読させていただきました。

    記事では、そんな勇気のあるきゆさんだからこそ、「今できること」を私も似た経験をした者として提案しております(*^^*)

    ▽回答はこちらからどうぞ
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12745146847.html

Related Posts