Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

詰み?転職を繰り返してたどり着いた職場は実家にそっくりだった。

いつも同じような人間が上司になります。小言ばかり言う女性からネチネチ言われます。

転職を繰り返してたどり着いた職場は実家にそっくりだった。
地獄だった日々が蘇りました。カウンセリングをいくら受けても、身内を助けたかったと言われるだけ。

私は薬剤師ですが、目の前の患者さんだけ見ていればいいとカウンセラーから言われたのでそれに可能な限り従ってはいるが、職場、つまり実家の連中との感覚のギャップに驚くばかり。
きっと奴らは本気で自分の方が正しいと思っていたに違いない。
ここの門前クリニックはそういうものだから、と、偉そうに言ってきたけどそれ自分に言い聞かせてる。
得意な分野になると饒舌になったり、人のミスには敏感なくせして一番トチってるのは自分達の方なのにそれは華麗にスルーしてくるし、ありとあらゆるところが身内そっくり。
あと行間を読むのが下手すぎる。
あれはきっとわざとだ。
なので異動したいと直接伝えて差し上げました。新しいお店に来て一ヶ月しか経ってないのに。

どうして私の行く場所はことごとく身内そっくりなのかが嫌でたまらない。
無理に許さなくてもいいとカウンセラーから言われたこともあった。
正直許すつもりは一切ないとこの一ヶ月で確信を抱いた。私の方を頭のおかしい人間だと本気で思っているに違いない。罪悪感?知ってます。
昔はどうにかして奴らから逃れたいと思っていたがどうしてもできない。カウンセリングを受けても変わらない。「助けたかったからだ、身内を」と毎回言われるのが余計嫌だ。もうこんな毎日から逃れたい。どうすればいいかがわかりません。

Related Posts

1 Comment

  1. ピカソさんご相談ありがとうございます。
    なぜか頼れるお父さんと言われる心理デザインカウンセラーの一水みゆきです。

    何度場所を変えても同じような人が目の前に現れる。めっちゃくちゃ嫌ですよね。
    でもそれって実はあなたの“シャドウ”かもしれません。
    嫌いな人っては実は〇〇なんです。

    今回の回答は率直にお話しさせてもらっているので痛いし、嫌な気持ちになるかもしれません。
    ご了承の上読み進めてみてください…。

    回答はこちらから↓
    https://ichimiyu.com/cocoro-58/

Leave a comment

You must login to add a new comment.