Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私は愛されているという自信を持つには?

野良猫女子です。性的トラウマありの男性不信ぎみ、というか最近男性ばかりか人間不信ぎみだと気づいてしまいました。

結婚した人は私を大切にしてくれ、たくさん愛してくれますが、「私は愛されている」という自信がずっと持てません。
彼の愛は少しずつ受け取れるようにもなってきたのですが、ちょっとしたことで「どうせ私は愛されない、信頼したら裏切られる」といった観念が出てきます。

愛を受け取ることと、私は愛されているという自信をもつことが、連動していない別個の事象のように感じられます。

どうすれば愛されている自信を持つことができるのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分の問題を考えていると、思考がぐるぐる回って辛いですよね。
    そんな時は自分から誰かに与えることでこの問題を抜けましょう!

    与えることと受け取ることはイコールです。

    『受け取る』よりも『与える』を意識することで、この問題を乗り越えていきましょう。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/05/08/marche-495/

  2. 湘南に暮らす心理カウンセラー 渡辺サヤです

    自分を肯定出来て、初めて愛を受け取れるようになるものです。
    そして、自分を信頼できるから、相手も信じることが出来るようになります。
    Mさんが野良猫女子を卒業して、幸せを自分に許可できるように考えてみました。

    回答はこちらです▽▽▽
    https://note.com/karinnneko/n/ne7d62e6ccf91

Related Posts