Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

愛されたくてしょうがない

2年ほど前にお世話になりました。
みかんです。
以前の質問にあたたかいご回答ありがとうございました。

現在は発達障害と診断され病院に通っており睡眠薬と抗うつ剤を飲んでいますが不安が強くどうか吐き出させてください。

私は障害を持って生まれましたが診断されたのは大人になってからでした。
幼いころから困っていて助けて欲しかったけど助けてと言う能力がありませんでした。
両親はそんな私に寄りかかっているような人だったので、私は必死で1人で頑張りました。

しかしある日ついに強烈な不安に襲われるようになりました。夕方から特に酷くうまく表現できませんがとにかく恐ろしくて辛くてたまりません。
不安の内容は死ぬことだったり将来についてだったり、奨学金の返済だったり色々ですがいつも不安のピークになると「誰か助けて」と泣き叫んでしまいます。
助けて欲しくて愛してほしくてしかたがないです。
子供の頃に戻って父と母に抱きしめて欲しい。
でも過去には戻れないし、両親が変わることもないと思います。
それでも愛されたくてしょうがない……。

何かここから抜け出すためのヒントをいただけないでしょうか。

Related Posts

2 Comments

  1. いっぱいいっぱい、分かって欲しかったことを飲み込んで頑張って生きてきたんですものね。
    そうやって「助けて」「周りに合わせるために努力できた」というのは、並外れた努力の上に成り立っていたと思いますから、どうぞ盛大にみかんさんの凄さに胸を張ってくださいね!
    そして、分かって欲しかった気持ちを「大人から分かってもらう」ということで、小さなときから抱えてきた寂しさをゆっくりとほぐしていけたらいいな、とお返事をかかせていただきました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/anxious-and-crying

  2. 愛されたい、って誰もが持っている欲求だと思います。
    大きな愛を持っている人ほど、愛されたいと願うものだとわたしは思うのです。

    ▼詳しい回答はこちら!
    https://kinaco215.hatenablog.com/entry/2022/04/13/204204

Leave a comment

You must login to add a new comment.