Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

頑張っても認められない

頑張っても頑張っても職場で認められません。
10年以上、秘書として頑張ってきました。
周りが、育休、時短になって、中間管理職的な立場の私は、孤独に頑張ってきました。
コロナ禍で在宅勤務のひとが多くなり、さらに仕事が偏り、いつも私がやっていて、さらに、他の人がお子さんがいるひとを気遣って、リモートでと言って、その人にお礼を言って、でも結局仕事をやるのは私で、もうみんな、私のことを無視するな!!!!
と怒りが猛烈に湧いてきます。

以前、資格の勉強を続けながら仕事をしてたとき、私だって忙しいのに、なんで、妊娠出産でどんどん休んで、その人をみんなで気遣って、その人は、みんなに感謝して、でも実際に影でフォローしてるのは、私なんです。

誰もいない職場に朝早く行って洗い物して、そこから、近くのカフェで勉強してました。怒りで素手で灰皿叩きつけたら割れました笑。

朝から人の灰皿掃除して、洗ってたら、そりゃ怒りも湧きますよね。

なんで、私ばかり、なんの評価もされずに、たくさん仕事をして、でも好かれなくて、上司は独立するからと秘書の担当も外されました。
存在感が無いんだと思います。
他の人の仕事をするのが当たり前と思われてて、毎日毎日他人のフォローです。

資格をとって、個人の仕事もどんどん入ってきて、もう独立してもいいんですが。
私にもっと感謝して謝ってほしい、敬ってほしいと思ってします。
歪んでますよね。
影で苦労してるの、私だからと、と思ってしまいます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 湘南に暮らす心理カウンセラー 美しく強く生きる女性のライフコーチ 渡辺サヤです

    これはストレス溜まりますよね。なんで私ばっかりー!!って、怒りが込み上げてくると思います。

    頑張っても認められない、その本当の悩みは「孤独だから辛い」ということであると気付いていますか?
    人の為に仕事に尽くして来た、思い遣り溢れるmoneさんだからこそ、感じる辛さなのだと思います。

    詳しい解説はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n40b47b7a0178

  2. そんなにがんばっているのに、認めてもらえない。
    めちゃくちゃ悔しいですよね、めちゃくちゃ腹が立ちますよね。
    だけど、そんなにも理不尽な状況なのに、それを訴えられずに甘んじて、陰で怒るしかしかできないのは何故なのでしょう。
    それは、誰より自分自身が自分の価値を、甘く見ているからかもしれません。
    怒りが止まらないのはいい兆候です(^^)
    ▽自分で自分をほめてあげたくなる回答はこちら
    https://www.aikoingk.com/entry/cocoro-marche14042022

  3. moneさんが怒る気持ちは歪みでもなんでもありません。
    周りのために動くあなたが人一倍、他人への思いやりに溢れているんだと思います。
    でもたった一人だけ、大切にしきれていなかったみたいですね。

    その人を大切にしていくと、きっともっとあなたの魅力が周りに届くんだと思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12736462632.html

Related Posts