Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋愛に慣れてないからなのか

こんにちは。
私は30代の女性です。
今まであまり恋愛経験がなく、この前初めてアプリで彼氏ができました。
年下でイケメンで優しくて、めちゃくちゃ幸せだったんですが、3ヶ月くらい過ぎて、
なんだか猛烈に会えなくて苦しい思いを感じるようになりました。

何故かその人とはいつもご飯を食べるだけのデートで、休みの日はなにかと用事があって会えず、平日の夜が多いです。
でも仕事が忙しいらしく、2週間に1回しか会えなかったりします。
自分からはあんまり積極的に誘ってこないし、どこに行きたいとかも言わないので、なんだか寂しく感じます。

私は元々1人でいることが好きだったので、どういう風に付き合っていけばいいのかよく分かってなくて、自分の気持ちを伝えることがうまくできません。
御恨み帳に気持ちを書き出したらすごく寂しさが出てきて、会えないことがすごく苦しかったんだなぁと思いました。

自分の気持ちを言えなくて自己否定してしまって辛くなります。恋愛に慣れてないから仕方ないでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 私のカウンセリングには、「彼に自分の気持ちを伝えられないんです」と悩んでいらっしゃる方が多いんです^^

    あきさんだけではありませんから、ダメだなんて思わないでくださいね。

    もしかすると、あきさんと彼さんは似た者同士なのではないでしょうか?

    「お互いに〇〇のある関係」から、次のステップに進むには?

    回答はコチラからどうぞ
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12736297120.html

  2. あきさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。
    ココロノマルシェへご相談いただき、ありがとうございます。

    年下でイケメンで優しい彼氏ができて3か月、嬉しい気持ちでいっぱいだったのかなと思いました。
    そして、3ヶ月経って少し気持ちが落ち着いて、嬉しい以外の気持ちも出てきたのかな…と推測します。

    そんなときの対処方法についてお伝えしたいと思います。

    詳しくはこちらになります▽▽▽
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12735659729.html

  3. 『うまくできない』『慣れていない』を隠さずに伝えてくれると、相手は嬉しいと思いますよ。

    パートナーシップで大切なのは、自分の弱点を1人で抱えるのではなく、相手とシェアして2人で乗り越えることなのではないでしょうか。

    勇気を出して彼に伝えてみましょう。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/04/04/marche-485/

Related Posts