Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

愛される自信が全くないです。

愛される自信が全くないです。
恋愛に楽しいイメージが持てないのです。
最近は体の関係だけだった人はみんな切って、寂しい時は家族や女の子の友達や、普通の男友達に頼るようにしてますが、流石に毎日遊ぶ、というわけにも行かず、家に帰ると一人で寂しくて毎日過食嘔吐してると、いつまで続くのかな、と悲しくなります。

思い返すと友達や仲間には恵まれており、ずっと仲良しの子や、逆に喧嘩したり色々ありながらもずっと縁が切れない人もいます。きっと愛されています。だけど、恋愛となると、全く自信がなくなります。

嫌な思い出や辛い思い出ばかりで、好きな人ができたり、一緒に遊ぶ約束をしても浮かれてるとバチが当たる気がして、誰にも言わないようにします。そうすると本当に上手くいかなくなったり、また告白や気持ちを伝える勇気がない自分を責めたりします。

気持ちがジェットコースターになるような、辛い恋愛はもうしたくないですし、せっくすもあまりしたくないです。
家族のような、気がついたら一緒にいるような関係に憧れます。

きっと昔よりは幸せになってるはずなのに、恋愛して幸せそうな周りの子と比べて年々自信がなくなってしまいます。

自信がなくて、気持ちを隠してしまう癖や見てるだけでいい、と思ってしまう癖をなくして、幸せになりたいです、、。
片想いでも今度遊ぶとうきうきして報告してきて、そのうち本当に付き合ってる友達をみて、自分もそんなふうに恋愛楽しみたいです。

何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. るみさん はじめまして
    湘南に暮らす心理カウンセラー 美しく強く生きる女性のライフコーチ 渡辺サヤです

    過去の恋愛で傷ついた経験があったりすると、どうしても怖さが出てきますし、
    恋愛以外の関係性がうまくいっているだけあって、うまくいっていない恋愛だけがクローズアップされて
    余計に苦手に感じてしまいますよね・・・
    情熱的で素敵なるみさん☆ 自信もって!!!

    回答はこちらから▽
    https://note.com/karinnneko/n/naa39439d56f2

  2. るみさんはじめまして。
    なぜか頼れるお父さんと言われるカウンセラーの一水みゆきです。

    愛される自信がないというご相談ですが、もしかして自分自身で愛されてない証拠を探していませんか?ほら、どうせうまくいかないでしょ、やっぱりね!のような…。

    もしそうであれば、愛されている証拠を探すことで自信につなげることができると思うんです。

    回答はこちらから↓
    https://ichimiyu.com/cocoro-53/

  3. るみさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

    文章を読んで、るみさんはご家族、友達、仲間と仲良く過ごすことができる素敵な方なんだな…と感じました。
    ですが、恋愛では嫌な思い出や辛い思い出ばかり…だとのこと。
    そうであれば、愛される自信がなくなるのも無理はないかなあ…と思うのです。

    そんなるみさんへ、なつみからのメッセージはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12735452020.html

Related Posts