Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

可愛くなりたいけど恥ずかしい

今まで自分のことがよく分からず、やりたいことや望みが全く出てこなかったのですが、最近自分がもっと可愛くなりたい・もっと綺麗になりたいと思っていることに気付きました。

私は小さい頃から○○したい!とか○○になりたい!と思うことが全然なかったのですが、今思えば、小学生ぐらい?の時から唯一思っていたのが、可愛くなりたいという思いでした。なので思い出したような感覚でした。

自分の望みを思い出せて嬉しかったのですが、実際にメイクや美容、ファッションなどをやってみようとすると、なんか自分にふさわしくないような、恥ずかしいような、自分がそんなことしていいの?みたいな思いが込み上げてきて、本当は興味があるのに無いふりをしたり遠慮してしまいます。またこんな風になりたいな〜と思って可愛い子を見るとそのうち嫉妬して、全てが嫌になるような感覚になり投げ出したくなります。

やっと出てきた可愛くなりたいという気持ちを大事にしたいので、ちゃんと行動に移したいのですが、どうすればこのような抵抗を乗り越えられるでしょうか?何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 「可愛くなりたい」「綺麗になりたい」そんな本音に気づけたこと。
    そして、その気持ちを文字にして表明してくださったこと。
    それが本当に素敵だなぁと思いました^^

    可愛くなるために行動したいというお気持ちも大事にしつつ、もうすでにその魅力を持っていることを認めちゃってもいいのではないでしょうか?

    回答はコチラ♡
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12735283093.html

  2. 恥ずかしいは時に、とてつもないパワーを秘めてます。好きを嫌いにしたり、諦めたり…。でも、その恥ずかしいをまず認めること。

    そして、そこから可愛いららさんに今から最短でなるために、まずできることからやってみる。そのときのコツをブログに書いております。

    ぜひ、今すぐやれることからやってみましょう!

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12735023932.html

Related Posts