Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

周囲からの強い当たりの原因は?

強く当たられたり、根も歯もない噂を立てられたり、暴力的になるのは、相手に対して強い好奇心や分かって欲しい気持ちがあるからでしょうか?

私は昔から学校で何処に行ってもいじめられ、アカハラ、歩いているだけでターゲットにされたり、家庭内いじめもありました。

職場でも支配的な言動をする人に拒否したら、精神病だとか言われ、噂を立てられました。攻撃はいつも数人、上司部下関係なく、転職しても同じ。
無視すると強まりますが、段々傷つくのか弱まるか、ストーカー並にしつこいかのどちらかになります。

入会予定だったサークルでも、見学に来て挨拶しそびれただけなのに、初対面で喧嘩を売られて意味が分かりませんでした。(変わった相手でしたが)

別のサークルでは、私の個人的な夢で将来こうしたいと意見を言うと、とある人が否定されている気分になると言われ、仲間から攻撃されました。(相手を傷つける事は言ってません)

恋人は依存気味の彼がいました。自分の都合もあったので断っていたら拗ね、嫌だった性的強要もされました。最後は彼から怒り爆発の別れのラインが来て、分かって欲しかったという気持ちが凄く伝わりました。

私は元々我慢しがちで弱そう、と言われますが家庭が機能不全だったのでバリバリの武道派です。また依存されやすく、エネルギッシュな方かもしれません。

自分の魅力を受け取ると周りの反応が弱まると聞きますが、これでも受け取っています。

人としての行いはよくないのでしょうが、あからさまに嫌がらせする人に対しては無視し、隙を与えないようにしています。普通の人のように、誰にでも挨拶とか平等に接してると、精神がおかしくなりやってられません。。

面倒臭いので、嫌なら距離を置いて消えて欲しい気持ちでいっぱいです。人が信用できなくなりそうです。何が原因かさっぱり分かりません。

怒り任せに書いてしまったので、キツイ文章になり、失礼しました。ご教授お願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分に対して怒りをぶつけていることで今の問題を引き起こしているのだとしたら、もっと自分を大切にしてあげることで問題は解決するかもしれません。

    でも突然『自分を大切にしましょう』と言われても、難しいかもしれませんね。

    まずは自分を受け入れることから始めてみませんか?
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/04/10/marche-486/

  2. 外側の世界は自分の内側が作り出すもの、そんな言葉があります。
    これは、「いけどんさんがもっと自分を大切にしてね」というメッセージではないでしょうか?

    あなたがふっと緩む時間を365回もつとしたら?
    その外側はどんな風に変化していくんでしょう?

    詳しくはブログをお読みくださいね!

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12734811052.html

Related Posts