Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私の父に対する気持ちは、どう処理して行けば良いのでしょうか?

初めまして、約半年前に根本先生の「7日間で自己肯定感を…」に出会い、現在は、ほぼ毎日ブログを読みあさっております。

52歳、夫・子供有り女性です。

私は、田舎の農家で三人姉妹の長女として育ちました。

48歳のとき、母から、父は、私たちが小さい頃から?または母と結婚前から?家のすぐ近くの女性と不倫関係だったと聞かされました。

私は、そんなことは全く知らず、その女性の子供たちとも中学一年生頃まで遊んでいました。

妹たちもそうです。

父は、母に農業をさせ、その女性とドライブや食事に行って遊んでいる日も多かったようですし、お金も毎月数十万円使っていたようです。

母には、毎月数万円の生活費しか渡していなかったので、私たちはウチは貧乏なんだ…と思い込み、毎日節約し、私の結婚話しが出ると父は「娘の初めての縁談に結婚資金がないため嫁に出せないとは、親として情けないのですが…」と、夫の両親に、断りにも行っていたのです。

お金は自分でためて結婚しましたが…
母から聞かされた頃は、我慢ばかりして過ごしてきた母に、腹が立っていましたが、「7日間で自己肯定感…」を読んだ頃から、父が嫌で嫌で、会いたくありません。

しかし、父も79歳。

今後お墓や家や土地の事などどうして行くか、話し合いも必要です。

私の父に対する気持ちは、どう処理して行けば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. イヤな気持ちを感じ取れたときこそ、自己肯定感を上げるのチャンスかもしれません。イヤな気持ちを感じられるほど大きい事象が起きたということはそれまで我慢していた何かがあるのかもしれないですよね。どんどんイヤな気持ちも肯定して、肯定感をあげちゃいましょう。どんな自分もオールオッケーですから。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19799034.html

Related Posts