Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分の思いを彼に傷つけずに伝えるには?

30代バツイチ女性です。
久しぶりに出来た彼と初めてセックスをした際、ゴムを着けずに挿入してしまいました。
彼がすぐにいってしまいすぐ抜きましたが、行為後、中に出てしまった事が確認できた為、すぐにアフターピルを処方できる病院を探しすぐにアフターピルを飲みました。

ですが、まだ生理が来たわけでもないし安心しきれないです。
彼にこのことは話していません。

ここからが質問です。
彼に今後交際を続けるのであれば避妊してほしいこと、避妊に失敗した為アフターピルを飲んだこと、アフターピルの値段が高いこと(私の自己負担)、望んでいない妊娠をして傷つくのは女性だということも伝えたいです。

もちろん私にも責任はあります。
今後も彼とは交際は続けたいです。
男性を傷つけずに伝える言い方をアドバイスしてほしいてす。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. Lunaさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

    彼が避妊をしてくれなかったのですね。
    更にその後、ご自分で対応されてお金もかかってしまった…となると、精神的にも物質的にもかなりの負担になったのではないかと思います。

    そして、もし万が一妊娠してしまった場合の女性側の負担を考えて不安になってしまった…その気持ちもすごくよくわかります。

    不安を抱えながらもうやむやにしてしまう女性も多いのですが、Lunaさんは彼に伝えることにしたとのこと。この決断に、私はまず拍手を送りたいと思います。

    そんなLunaさんへのなつみからの回答はこちらになります▼▼▼
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12732760561.html

  2. Lunaさん、こんにちは^^

    お一人で不安なことを抱えているのって、心細いし怖いですよね。

    男性を傷つけずに伝える言い方をアドバイスしてほしいてす。と、ありますが、

    避妊してほしいって、相手を傷つける話ではないと思うんですね。

    傷つけてしまう、と感じるということは、怒ってるのかなあ、と思ったんです。

    怒りではなく、気持ちが伝わるコミュニケーション術と、なぜ怒っちゃうのか。

    心理学の解析を交えて解析いたしました^^

    彼にあなたの気持ちが伝わり、解決することを祈っています^^


    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12732690883.html

Related Posts