Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

息子が父親に言えるようになればいいな

息子の進学等で相談です。
息子は以前、私立中学を不登校し、現在は定時制高校へ通ってます。私はそこから派生で離婚しかけて保留中です。
息子は大学進学したいと言ってます、勉強はしてない様子。塾代必要なら父親に頼んでと言うと押し黙ります。私は収入が少なく塾代は希望の半分しか用意できません。
息子が本気なら父親へ言うかな、
高卒で働いてもいいんじゃね、
息子は言えなさそうだから私から夫へ頼むのはやりたくないな(単に嫌)、
息子にも兄と同じように大学を楽しんで欲しいな、等思っています。
いっそ離婚して養育費もらえば、息子は私には言えるからいいのかな。(夫は離婚したくない様子)
アドバイス欲しい気持ちと、
「息子が父親に言える」ようになって欲しい気持ち(操作?)と、です。
よろしくお願いします

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. Yさんがおっしゃるように、息子さんが自分でお父さんにお願いしたらいい話だと、思います。息子さんに頼まれもしないのに、お母さんであるYさんが出る必要はないですよね。境界線です。自分軸です。

    >息子は以前、私立中学を不登校し、現在は定時制高校へ通ってます。私はそこから派生で離婚しかけて保留中です。
    ここを、私は拾わざるを得なのですよねぇ。そういう性分なので、スミマセン(;’∀’)
    今回、お子さんの相談でもありますが、そのれをキカッケに旦那さまとの関係、さらに言えば自分自身との関係を見直すときではないでしょうか。
    ▼ご相談への回答はこちらからどうぞ。
    https://sweetrose.jp/archives/15958

Related Posts