Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな人の名前を呼べません

恋愛についての相談です。
好きな人ができました。婚活で知り合ったのですが、何度か会ううちに本当に大好きになってしまいました。

その人は会うとよく私の容姿をほめてくれたり、名前を呼んでコミュニケーションを取ってくれます。

私は、本当はその人の容姿をめちゃくちゃタイプだし超かっこいい!と思っているのですが、照れ臭くて言えません。話し方がゆっくりなところが心地いいとか、話の内容でも、そういうとこめっちゃ共感するしその考え方好きだわー。というところとかあるのに全然言えません。

名前を呼ぶことすら恥ずかしくてできないんです。
これは昔からで、20歳のとき初めて付き合った人のことも名前を呼べず、よそよそしいと嫌がられていました。

たぶんその初めての彼も含めて、学生時代の恋愛にトラウマのようなものがあり、親密感への恐れがあるのだと思うのですが…

今、好きな人は話を聞く限り慎重派で、私が彼を好きだという態度を見せないとお付き合いには踏み切らないような気がします。

直近のデートでは、彼の家でお茶を飲んだり、車で送ってくれたりと「脈がなかったらしないんじゃないかな」ということもしてくれたのですが、私が好きだという気持ちを上手く表現できなかったら、終わってしまいそうで不安です。

私の気持ちとしては、すぐにでも彼とお付き合いしたいぐらいなのですが…

私はどうしたらいいのか、何からはじめたらいいのか、アドバイスいただけると幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. ぱんださん、こんにちは~

    ご相談をいただいてから約1か月が経っていますが、いかがお過ごしですか?

    あれから、ここでカウンセラーのアドバイスを受けて、どんな感情を持ち、どんな行動をしたのかな~?と知りたい気持ち1000%です。

    とってもかわいいぱんださん。大丈夫、幸せになるから。
    「恥ずかしい」っていう気持ちってステキなこと。
    すべての感情を大切にして。
    恥ずかしがっている女の子は可愛くて、セクシーなんだから。

    ふぁーこカウンセラーと動画で回答しています。

    回答はこちらから↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-58/

  2. ぱんださん、こんばんは、こんにちは^^
    成就間近?!と前のめりながら回答させていただきました。

    恥ずかしがり屋さんの自信の付け方と、ちょっと距離を縮めるためのあざと系カンタンラインの送り方もお伝えしています。

    北川景○が何もしなくても(してると思いますが)愛されているのは、北川景○だから。
    我々一般人には、一般人の恋愛方程式があるんですね^^

    長所ではなく、短所だと思うところこそ、可愛く見えるんです。

    上手くいきますように♪

    ・恥ずかしがり屋、自己嫌悪女子が恋愛成就するために

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12730580937.html

  3. ぱんださん、こんばんは。
    ココロノマルシェへご相談いただきありがとうございます。

    「婚活でなかなかいい男性に会えない」と言う女性が多い中、大好きな男性に出会えるなんて素晴らしいと思います。
    きっとぱんださんは、感性が豊かで魅力的な方なのではないかと思います。
    なのに、名前を呼ぶこともできない…というのは、少しもったいないなあ…と思ってしまいました。

    そんなぱんださんに、なつみからメッセージです。続きはブログになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12730836361.html

  4. こんにちは^^

    恥ずかしがり屋さんって男性からしたら可愛いんですよね。
    その可愛い姿を見せないのはもったいないですよ〜!!

    ご相談文を拝見して、成就間近ではないか!!とテンションが上がってしまいまいましたが、、。

    今回はこの恋を上手く行かせるための、ちょいとした気持ちの伝え方テクニックと、自信の付け方について回答させていただきました。

    短所で人は愛されるという言葉をご相談者さまに送ります。

    ◆恥ずかしがり屋、自己嫌悪女子が恋愛成就するために【ココロノマルシェ】
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12730580937.html

  5. 今は『怖れ』ばかりに目を向けて、彼に『与える』という意識を持てていないようです。
    過去の恋愛と向き合った後は、ぜひ『与える』という意識を持って彼に接してみてください。

    『怖れ』を乗り越えて、自分が本当に欲しいものに手を伸ばしましょう!
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/03/05/marche-480/

Related Posts