Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

妊娠中の婚約破棄、彼の気持ちが分かりません。

こんにちは、いつも拝読しています。
毎回、「そういう事かぁ」「成る程」と頷きながら読んでいました。今回、相談が無くなってきて今がチャンスという事で相談させて頂きます。

数年付き合った婚約中の彼との間に赤ちゃんを授かり、出産しました。しかし、彼が妊娠中(妊娠3ヶ月)、価値観の違いを理由に結婚は出来る自信がないっと振られました。今は、同棲しつつも家庭内別居の様な生活を送り半年過ぎました。婚約中だった時に、確かに私は子供な部分がありました。(成熟した女性と付き合ってる気がしないと言われました)彼に認めてもらいたい、理解して欲しいという感情が、時に感情的になってしまい恥ずかしながら時に駄々を捏ねた子供の様に、またヒステリックになった事もあります。
そういうのを思い出し、全て反省して一年前から謝罪していても彼に何を言っても、もう全く何も響いていない様に感じます。。

今年春、同棲してる家から出て行こうと決めています。私は彼から「いつも勝手に決めて、一緒にやっていこうという感じがしない」と非難された事が何回かあります。。だからこの決断が彼にとってまた勝手に決めたと思われるのかな?と心配しつつ。。
私としては彼からは「遠くで健やかに暮していて欲しい」と言われ、私の存在を無視され、作ったご飯食べてもらえなく、赤ちゃんは可愛がっても私には目も合わせてくれない、、そんな状態ならもうやり直す見込みがない、離れる事が愛なのかなと考えたからです。

でも、時折、こんな風に終わる事が、本当に良いのか疑問に思うんです。私的にはフラれたことは青天の霹靂で今でも付き合ってた頃が昨日の様で、一年経った今でも夢だったら良かったのにって思ってしまいます。そして彼も40歳という歳で成熟した大人の男性だと思ってましたが、妊娠中の態度をみると配慮が全くなくて、思春期男子の反抗期の青年の様でした。確かに私は欠陥した所が多々あると思いますが、そこまで嫌われてしまうのかと本当に気持ちが分かりません。。

駄文で長くなりましたが、少しでも前を向ける様、現状の彼をどう捉えたら良いかアドバイス貰えると幸いです。読んで頂き、ありがとうございます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. ももさん。相当にハードな状況だと思うのですが、ゆっくり眠れていますか。
    そんな中で、ココロノマルシェにご相談して下さりありがとうございます。
    見るのはこわいかもしれませんが、ご自分の心の中を見つめてみていただきたいなと思います。
    続きはこちらからとなります。

    https://yokotanijam.com/cocoronomarche-30/

  2. 婚約中の彼からフラれてしまうなんて、どれだけ悲しく苦しく悔しい事だったでしょう…
    妊娠・出産というのは心も体もバランスが乱れますし、体力だって使う中で心が乱れて、どれだけ過酷な中で頑張ってこられたのかを想像すると「本当にすごい事です!!」という言葉では伝えきれないもどかしさがあります。
    でも、本当に本当にすごい事なんです!!!それをどうか受け取っていただきたい事と、こんなに苦しんだのだからこそ「幸せになる」ことをももさんが許可していけたらいいなという願いを込めてお返事をかかせていただきました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/dissolve-the-relationship-this-spring

  3. まずはももさん自身、今の頑張りを誉めてくださいね!

    私、えらい!!!

    それから、自分軸を磨いていくためにできることをお伝えしております。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12729651313.html

  4. ももさん、はじめまして。正直なところ、彼の気持ちは、彼にしかわかりません。彼自身にもわからないかもしれません。
    ご相談文からわかる、女性の行動に対する男性が抱きやすい心理のお話しをお届けしますね。

    また、いつものことですが、まずは自分。
    あなたが押し込めてきた感情を、解放してあげることで、目の前のパートナーシップが激変することもあります。
    今回は、ももさんの、押し込めてきたであろう思いを少しでも解放して、ラクになっていただければ幸いです。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/15948

Related Posts