Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那から離婚したいと言われ4ヶ月がたちました。理由は私の束縛です。

旦那から離婚したいと言われ4ヶ月がたちました。

理由は私の束縛です。

仕事帰りの飲み会や接待のときに、一定の時間が過ぎたら電話やメールをしていたから、それがずっとイヤだった。もう無理、気持ちは戻らないと言われました。

結婚して9年、専業主婦、子供は小学生と幼稚園児の2人います。

離婚と言われてから、平日は毎日帰りが遅く、家で食事はしません。
土日は家にいて、食事は三食家族で食べています。

私から質問すれば返事はありますが、普通の会話はありません。子供とは普通に接しています。運動会や子供の行事には一緒に行っています。

最近転職して出張が多くなりました。

本当に出張なのか疑わしい感じなのですが、こわくて聞いたりはできません。

私は離婚したくないので、なるべく普通に過ごそうとしています。

はじめの頃はどうすればいいのかわからなくて泣いてばかりでしたが、このままではいけないと思い、色々なブログを読んだりしてどうにか気持ちを保ってきました。

今働きに出ようと思い活動中です。

4ヶ月たちますが、旦那から離婚に対する具体的な話などは何もありません。

離婚を催促してくることもありません。

最初の頃のように無視やすごく冷たい態度は軟化してきたように感じますが、気持ちは変わらないのかなという感じです。

離婚しないため、少しでも仲を戻すためにはどう過ごしていけばいいのでしょうか。

よくわからない文章でごめんなさい。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. あれ?もしかしたらこの気持ちを先に旦那さんが感じていたのかな?と考えてみることで、お互いどんな気持ちになりやすいのか理解できるのではないかと思います。パートナーは鏡ってこういうことなのかもしれないですね。そして相互依存のために自分を育てていきましょう。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19872456.html

  2. 旦那さんとご自身が見ている景色は全く違うかもしれません。
    それを踏まえた上で、愛からのコミュニケーションを目指しましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/03/marche-19/

Related Posts