Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

40歳バツイチの彼との年の差婚に悩んでいます。

40歳バツイチの彼との年の差婚に悩んでいます。

私は28歳初婚です。

結婚したいなって思えた相手にふられて、ぼろぼろのときに根本先生のブログに出会い、根本先生恋愛セミナーで理想の相手像を描いて自己肯定感あげたら、今の彼と出会いました!

理想の相手像ほぼぴったりで!
根本先生すごい!と思いつつ確かに年齢のことは書かなかったなと思いました笑

いつも気を使ってたのに優しい彼と一緒にいると楽で、楽しくてこの人と結婚するだろうなってなんとなく女の勘が働いてます笑

でもでもっ。いるかどうかもわかんないのに同じ条件でバツイチじゃない年の近いイケメンが諦めきれないんです!

今まではクラスメイトとかサークルが一緒の人とか近場で付き合ってたので年も同じ人ばかりで、私モテるのでイケメンとばかり付き合ってきました。

相手から告白されて俺でいいのかなって思うとか言われるけど2〜3年付き合うとふられて、でもすぐ復縁しよって言われてヨリ戻すけど結局好きじゃなくなったってふられます…

今は女ばかりの職場だし、男友達もいないので近場の出会いがなく、彼とも街コンで出会いました。顔は好み側の雰囲気フツメンです。

だから出会いがあれば即ゲットできる謎の自信があるのです。ので色々行って諦めつけようと思って、婚活パーティ、街コン、マッチングアプリもやりました!

結果、顔が好みだけどニート(25)といい人だけど好みじゃなかったので友達連れて3:3の合コン開いてもらう予定の公務員(31)と医師(27)と会社員(25)が生まれました。

付き合いつつこんなことしてるのも悪いので距離を置いた方がいいかなぁと思っているところです。

2人がよければ関係ない!って思うときもあればなんか友達にも親にも紹介しづらいしなーとか思っちゃうときもあって、うだうだしてます。

家庭は母は高校生の時に病死。

祖父母とも一緒に暮らしていて、祖父母、父母ともにDVはないものの毎日ケンカしていて、小さい頃は仲良くしてって言ってみたけど変わらなくて以降は家では感情ゼロにして反抗期なくいい子でいました。

みんな私には甘いですが(一人っ子なので愛されてると思います)父から祖父母の愚痴、祖父母から父の愚痴を聞いて正直うんざりです。

おばあちゃんっ子で父と祖父はタバコと酒に飲まれてすぐキレるので嫌いです。

親の敷いたレールを生きて、親に言われた通り薬剤師にもなりました。

自分の意見を持つのが苦手でしたが、最近自己肯定感あげていい子やめたので、実家は距離が近すぎてだめだなと思い、40歳の彼と二人暮らし計画中です。

好きにしなよってところだと思いますが、高望みしないで40歳バツイチとすぐ幸せになるのと、ほかを探してどうなるかわからない方に行くかうじうじしてる私に喝ください!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 『結婚』『家庭』について、どんなイメージを持っていますか?
    『彼氏』と『結婚相手』それぞれに求めているものってなんでしょうか?

    そもそも。今すぐ結婚したいのですか?
    ご自身の心に聞いてみてください。
    =======回答はコチラ=======
    https://counseling-sou.com/2019/06/24/marche-9/

Related Posts