Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

姉の不機嫌

姉(既婚)の誤解から私が姉のボーイフレンド(既婚)に手を出したといわれて、(100%誤解)姉との仲が最悪になってしまいました。
怒りのメールや私を無視したり、暴言履いたりされました。

その後誤解だとだとわかっても、なにかの折に不満をぶつけられます。
関わるつもり無いのに回り回って姉のボーイフレンドが奥さんに家を追い出され、家の空き家に住むことになり…。
その事実を知ると、又激怒!
家の貸家に住む契約は父と姉のボーイフレンドの契約なので私には関係ないのですが、そう話しても私や姉のボーイフレンドや今回は家の両親にも激怒。

父はほっておけば良いと言います。私もその事にフォーカスしてたら駄目だと思い気を反らしてはいますが、ちょっと引っかかりが取れません。

ほっておくのがいいのか、私の心の投影なのか…どっちもあり?どっちでもない?また別の見方もでかるものなのか?
お悩み募集中とのことでしたので答えていただけたら嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 家族や身近な人が不機嫌だったりすると、辛いものです。

    優しく共感力が高い人ほど、そこから気を逸らそうとしても、どうしても引っかかりを感じたりするものかもしれません。

    そのしんどさよりも、そう感じることのできる愛と才能に、フォーカスする見方をお伝えします。

    https://oosakinaoto.com/entry/online-counseling-4

Related Posts