Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

SNSに不安を探しに行ってしまう

何度も会っている好きな人がいるのですが、偶然知ってしまった彼のSNSを見に行ってしまいます。
相互フォローではないので一方的に情報収集しているという意識と少しの罪悪感があり、何より会ってない時間の動向をチェックして怪しいところに不安(女と遊んでるのか、忙しいは嘘なのか、等)を覚えては勝手に傷つくというのがやめたくて、最近は意識的に見ないようにしています。
見たいなら見てもいいじゃんと思っていましたが、見たいというより自分の中の不安を確信しにいきたいように感じています。
見たら憶測で傷つく、見なくても不安になってしまう自分、どうしたらいいでしょうか。

父が離婚していなくなってから、男の人はいつかいなくなる、男の人がいないと幸せじゃないといった思い込みがあることに昨年気付きました。
幸せになる自分が想像出来ないから彼を悪人にして不安という場所にいるのが安心なのでしょうか…。

Related Posts

2 Comments

  1. 好きな人のSNSって、気になりますよね。

    見たら見たで憶測で傷つくし、見なくてもどこか不安になってしまうものです。

    けれどそれは、それくらい人のことを好きになれる、という愛情深さの表れでもあると思うのです。

    その上で、不安でいることをもし「選んでいる」としたら、なぜだろう、という視点をお伝えしたいと思います。

    https://oosakinaoto.com/entry/online-counseling-17

  2. こんにちは、すずきゆうこといいます(*^^*)
    不安探し、私もやっていました(笑)

    しかし、不安探しをしているうちに不安がどんどん大きくなるし、白黒つかない状況が苦しくなってくるんですよねー…。

    不安とうまく付き合えれば相手の前で尻込みしにくくなり、楽しく過ごせる時間も増えて、ちょっとしたワクワクも感じられるようになるから、ぴさんの魅力も自然と滲んでくるはず。

    不安から自分を救い出してあげるために、不安以外の気持ちに繋がるということをまとめてみました。

    ご参考になれば幸いですー!

    ▼詳細
    https://suzuki-yuuko.com/?p=6526

Leave a comment

You must login to add a new comment.