Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

遊ぶ約束をしたのに直近になると億劫になる

こんにちは。どなたかアドバイスをお願い致します。

会う前は楽しみに約束してたのに、直近になると会う気が失せて引きこもりたい気持ちになります。日にちが近付けば近づく程感じます。

会って遊んでる時は相手も喜んでいて、私も楽しんでいます。

帰宅して家に着くと、どっと疲れが出ます。

誰問わず、結構このループを何回も繰り返しています。

無理して相手に合わせているから疲れが出ているのでしょうか?

Related Posts

4 Comments

  1. 個人的に共感できるザ・ベストテンのお悩みをすごくわかりやすい文章でご相談くださってありがとうございます!

    私がおすすめなのは、「わたしは〇〇な〇〇を持っている」と認めてしまうこと。

    そして最初に相手にも「億劫になることとかってない?」と聞いてみることです。

    山本春野カウンセラーとご回答しましたのでぜひご覧ください。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/32323590.html

  2. 楽しみにしていた約束のはずなのに、直前になると億劫になってしまう。

    会うと楽しいのだけれど、帰宅するとどっと疲れてしまう。

    ご相談文に書いておられるように、「無理をしている」という見方もできますが、「会うと楽しい」という光の部分にフォーカスする見方をお伝えします。

    https://oosakinaoto.com/entry/online-counseling-16

  3. ゆきんこさん、ご相談いただき、本当にありがとうございます(*^-^*)。
    私も昔は、人といると疲れる( ;∀;)、家に帰って1人になると本当にドッと疲れるという感じで、そのうち疲れすぎて休日20時間ぐらい寝てしまったりというパターンがあったので、とっても共感した部分がありまして、ご回答させていただければと思いました(*^-^*)。

    今日は、
    〇無理して相手に合わせて(人に気をつかって相手に合わせるので)疲れるパターンの対処法
    〇その他の可能性を探るためのご質問のご紹介
    について書いてみました。

    何か少しでもご参考にあることがありましたら、幸いです(*^-^*)。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-31/

  4. 疲れに気づいていない時、遊びは心の部分はワクワクしても、身体が疲れていたりすることがあります。そんな時、楽しかったのになぜか疲れた…という気持ちになりやすいもの。

    頑張り屋さんに当てはまるタイプではないかな?と思います。頑張り屋さんは自分の疲れに気づきにくいことがありますが、よくよく自分のことを見ていると、いつも疲れると同じことをしているなど、ある場合がありますので、チェックしてみてくださいね!

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12724369365.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.