Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

怒られます

はじめまして。私は昔から周囲の人を苛立たせることが多いです。
幼少期はおとなし過ぎて周囲を困惑させ、小中では真面目な反面、人が言わないことをぽろっと言う癖からいじめられ、反省して好かれる人になる努力をして友達もできました。
ただ最近、自分軸を学んで本来の自己を解放しようとするほど、昔の困った自分が復活する感覚で、思ったことをはっきり言いすぎる癖が暴発し、怒られたり、周囲との小さなトラブルが絶えません。また、人の本心を言い当てすぎてキレられたりもよくします。
自分の怒りも、コントロールしつつではありますが結構素直に相手に伝えてしまい、角が立つとか言われます。(それでうまくいくこともあるのですが)

昔の友達とも疎遠です。
こちらが誘う担当だったのをある時からやめたら、関係がどんどん切れました。

自分の気質を直すべきか、別の方面に何か伸ばすべきなのか、方向性に迷っています。
やり方が間違っているのかもと思ったり。
アラフィフなのにまだ迷子な感じです苦笑 大人というより、純真な子どもに戻ってしまった感じもします。

次のステップへのヒントがいただければ嬉しいです。
他の方の相談もいつも楽しく拝見しています。

Related Posts

3 Comments

  1. 悩みとは、その人にとってそれだけ大切なものです。

    そして、悩みはその人の才能の在りかを、正確に指し示してくれます。

    悩みながらも、人間関係をあきらめないことの価値と、その才能についてお伝えします。

    https://oosakinaoto.com/entry/online-counseling-21

  2. あこのんさん。

    はじめまして。ミイです。
    ご相談文を拝読していて、私が伝えたいことは、
    あこのんさんは、そのままで大丈夫ってことです。

    私からの回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2022/01/30/post-2134/

  3. あこのんさん、はじめまして。ご相談ありがとうございます(*^-^*)。
    あこのんさんは、最近自分軸を学ばれて、本来の自己を解放しようとされていらっしゃるのですね(*^-^*)。

    今日は、あこのんさんの魅力や長所を受け取っていただいて、さらに楽に自由になれるお手伝いができればと思い、
    〇自分軸になり、本来の自分を解放しようと思った時のプロセスについて
    〇本来の自分の魅力・長所を受け取ることについて
    という観点からご回答しました。

    何か少しでもご参考にあることがありましたら、幸いです(*^-^*)。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-30/

Leave a comment

You must login to add a new comment.