Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

ロックマン社長とのコミュニケーションについて

こんにちは。小さな宿で住み込みでバイトをしている自称武闘派女子42歳です。その宿は元々やり手の営業マンだったオーナーが脱サラして立ち上げた宿です。

そのオーナーとのコミュニケーションに悩んでいます。オーナーは少し年下の完全なるロックマンです。

働き始めた当初に、仲良くなろうとこちらから話しかけても、向こうは会話を続ける意思がないらしく、一言二言返事をして終わるという会話が続き、優しい対応を望んでいた私はウェルカムではないと悲しくなり、これが続けば1ヶ月で辞めようと思っていました。

一度話し合う機会があった時に、オーナー自身が女性が苦手で(特に自己主張の強い女性笑)、何で女性は自分の言っている事を分からないんだと怒ってしまう、そして同じ怒りを何人もの女性に繰り返してきたので、結婚はしないと決めていると打ち明けられました。かなり女性に対して傷を負っているのは分かりました。

3ヶ月くらいたって、わりと打ち解けて話せるようになったのですが、その後色々とあり、最近また働き始めた当初のような一方的な会話が出てくるようになり、私の心が折れそうです。

私はオーナーに優しい対応を求めているのですが、それを出来ない相手に求めてもしょうがないんですよね?それは頭で理解しようとしても、拒否されている、受け入れらていないように感じてしまい、辛いです。(余談ですが一時期は恋心がありましたが、最近はこの人めんどくさいなと見下す心が出てきて冷め始めています。)

話しかけるタイミングを間違えたのかとか、他の男性スタッフとはとても仲良く話をしているのに何で自分には優しく話しかけてくれないんだろうと自分責めになってしまいそうです。

私自身はオーナーの向こうに自分の父親を投影しているのは分かっているので父親について向かい合えば良いでしょうか?涙。長々と書いてしまいすみませんが、何かアドバイス頂けますと嬉しいです。

Related Posts

3 Comments

  1. みんみんさん。
    はじめまして、ミイです。

    みんみんさん。
    ロックマン上司は、みんみんさんが大切だから、話合いに応じたり
    傷ついた過去を話したんだと私は思います。

    みんみんさんへの回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2022/01/06/post-2077/

  2. 男性とのコミュニケーションって難しいですよね。
    ただでさえ、男女の違いがあるのにも関わらず、お互いの過去の痛みや傷があると
    心は無意識に、相手に重ね合わせてしまうため、関係性が複雑化してしまいます。
    そんな時こそ、ご自身の癒やしを進めるタイミングだと思います。
    父親と向き合うことで、感情の開放や、新しい気づきや視点を手にする時かと思います。

    今回は音声にてカウンセリングしています。

    ★音声カウンセリングURL
    https://stand.fm/episodes/61d6389397c9370007524157

    ★ブログURLはこちら
    https://watashijiku-life.com/pemalink-664-10908

  3. みんみんさんは「何をすべきか」は気づいていらっしゃるのではないですか?^^
    でもそこに踏み出せない、怖い、という気持ちをおもちかなぁと思います。
    まず自信を持つために必要なことをお伝えしたいなぁと思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12719277475.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.