Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

依存的な人の遠ざけ方

以前も相談させていただいた
職場の年上新人女性についてです。

私より事務経験豊富にも関わらず、
なんでもいちいち聞いてきて、
教えたことでもこれであってますか?と
確認させてきます。

以前いただいたアドバイスをもとに、
自分で確認して!という旨はやっと言えたのですが、それ以外のことでも細かいことや自分で考えて!と言う内容のことをいちいち聞いてきます。
こちらの迷惑をまるでわかっていなく、
イライラが態度に出てしまって、
ただ私が一人で不機嫌な状態になって、雰囲気を悪くしてしまいます。
イライラしたり、なんか害を被らないか気になりすぎて、たいしたことではないのですが、自分の仕事で最近凡ミスをしてしまいます。

空気の読めない感じの方で、
私に対する依存的な態度に我慢ならず
もう以前のように親切に接することは難しいと思います。それどころか一日中イライラしてしまいます。
距離を取りたいがため、冷たく接してしまうのですが、まるで効果がありません。

在宅ワークも交えて仕事しているのですが、
出社の日が憂鬱でなりません。

同じ業務をしているため接触せざるを得ないのですが、依存的な人を遠ざけたり、依存されないようにする対処法を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. This comment was edited.

    みーさんはじめまして^^
    恋愛パートナーシップカウンセラーの綾と申します。
    前回のご相談より長きに渡り悩まれていることを考えると、今相当おつらいのではないでしょうか?
    みーさんのご相談を拝読して、私が感じたみーさんの魅力の話も織り混ぜながら解決策について色々提案させていただいているので
    よかったら見てみてくださいね。
    回答は2回に分けて書いておりますので、
    まずはこちらからお読みください。
    回答①
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12721961492.html

  2. みーさんこんにちは^^

    前回の回答の続きになります。

    よかったら見てみてください。

    回答②
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12721968641.html

  3. みーさん

    以前のご相談掲載時期(10月)から3ヶ月近くが立ちましたが、その間も職場の同僚に悩まされ続けていらっしゃるのであれば

    ストレスにより心身に支障をきたし、みーさん自体の仕事のパフォーマンスが上がらなくなるおそれがあります。

    今回の問題は、単純に職場の人間関係だけではなく、ご自身の体調と仕事のパフォーマンスにとっての阻害要因であり

    その解決のために関係者の協力を求めるというスタンスで臨むことが大切です。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/4eae2c0c96824ec287e7c9f560765d8d

Related Posts