Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

Please briefly explain why you feel this question should be reported.

Please briefly explain why you feel this answer should be reported.

Please briefly explain why you feel this user should be reported.

ロックマンとの距離、近づくのが怖い自分

ロックマンと距離、近づくのが怖い自分との向き合い方を相談したいです。

過去に少し似たような相談をしたことがありアドバイスを頂いたことがあるのですが、時が経ちロックマンにのお陰で女として成長した自分にまた悩みができ、また相談投稿しました。

今はかなり遠距離に住んでいますが、以前一度はお付き合いに近い関係にあり、数年経ってからひょんな事でまたこのロックマンとメッセージのやりとりが始まりました。

それから1年半くらい、会話と言うより面白いリンクを良く送ってくれて(今も) 笑わせてくれたり、悩みがある時には的確なアドバイスをくれて良く助けてもらっています。

私はまた少しずつ彼に惹かれはじめ、恋する気持ちと共に、心地良いな、楽しいな、もっと仲良くなりたいな、遠距離だしな、、彼に助けてもらっている事に心から感謝する日もあれば、女友達に勝手に嫉妬する日もあれば、仕事が出来て頭もいい彼と自分を比べて焦る日もあったり、、

自分はどうしたい?と今も問い続けながら、しばらく自分磨きを楽しんでいましたら、自分に嬉しい変化に気付いたんです。

まず自分の好きを大切にして見た目の女性らしさが増したのですが、それよりも内面的な、

楽しい、嬉しい、面白い、これが好きだ、~してくれてありがとう、教えてほしい、助けて欲しい、絵文字も色々使ってみよう、時々写真も送ってみようと、、私は男性に緊張しがちなのですが、これは練習だなんて言い聞かせながら思ったことを素直に伝える努力を重ねていたら、少しずつそれができるようになってきました。

そうしましたら、どうやら彼の様子もわずかにオープンになったみたいなのです。たとえば小さい事ですが、メッセージにハートのリアクションがつくようになってきたり。。カメペースですが、良い変化です。

前置きが長くなってしまいました。ここから相談なのですが、、

私はもう少し仲良くなれるかなと、ある相談をしていたついでに、普段の浅い会話より一歩踏み込んで、○年後何してると思う?と聞いてみたんです。

そしたらびっくりしたのか(?) ちょっと考えさせてと、あなたは?と聞かれたので私は、(前省略~)家族があって○○な所にいると。それが悪かったのか、眠くなってしまっておやすみと言ったからか、質問の答えはまだもらえませんでした。。

私はただ自分の望みを書いたのですが、なんか悪い事言ったのか?とか、もしかして好きな事がバレたのか?とか、彼は皆に優しいタイプですから別に好意はないんだ、なんて勝手に色々考えてしまいます。

お相手の気持ちはお相手にしか分からないのでしょうが、どうしたら異性と距離が縮まりかけると不安を感じる自分と上手く付き合えますか?このお相手に限らず男性と仲良くなりたいのに怖いのです。

何かをアドバイスするのがとても上手、でも自分の事を聞かれるとなんだかそっけないというか、私には答えたくないのか、逃げられるというのか、男性の心がわかりません。どうしたら良いですか?

ちなみに私は両親、特に父親には緊張を感じることが多く、その関係もカメペースで修復中です。。

何かアドバイス頂けましたら幸いです!

Related Posts

1 Comment

  1. あかりさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。
    ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。

    本当はこの回答をクリスマスプレゼントにしたかったのですが、
    昨日までに回答文が仕上がらずクリスマス翌日になってしまいました。
     
    ご相談を受けてから10日ほどたっていますが、その後いかがでしょうか?
    解決していることを願いつつも、ご相談に回答したいと思います。

    回答はこちら▽▽▽
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12717701738.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.