Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

彼との喧嘩が絶えない

4年ほど付き合っている彼との喧嘩が絶えません。結婚を前提とした交際で何度も入籍の予定は立ててきたのですが、彼の仕事の都合や体調不良などで延期になりそのせいで喧嘩になってしまい更に延期になるという負のループです。
私が入籍という大事な予定が延期になることや、いつまでも関係性をはっきりさせられないことがどうしても耐えられないことが原因です。あとは何となく分かっているのは育った家庭環境の影響で甘えるのが下手なのが駄目なのかなと…。絶対に寂しいとは言いたくないんです。そんなの言ったってどうしようもないし、子供っぽいし、相手に迷惑をかけることだから。でもそうすると怒ることでしか感情を伝えることが出来ないんだろうなと。

延期のたびに彼から「今回も延期になりそうだ」と言われるとなんで?あんなに今回こそは大丈夫って言ったのに、なんとかするって言ったのにとショックで瞬間的に機嫌が悪くなってしまいます。早く謝って私の気持ちを宥めてほしい、次の予定を早く決めてほしいという気持ちでいっぱいになって責めるような言い方をしてしまいそれで彼を怒らせて喧嘩になるというパターンの繰り返しです。
彼の気持ちの問題などで延期にしてるわけじゃないし、どうしても仕方がない理由なのは理解しています。でもどうしても延期になることが我慢できません。

喧嘩なんてしたいわけじゃないし、彼の仕事などを考慮してそれが落ち着くまで私が我慢して待てばいいんだろうなというのは頭では理解しています。でもどうしても何年も、何十回も先延ばしにされているのが我慢ならないし早く関係をはっきりさせたいんです。

Related Posts

4 Comments

  1. 翠さん

    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    回答が遅くなりましたが、もう入籍されているといいなあと思っています。

    https://yokotanijam.com/cocoronomarche28/

    ご自分の前に幸せがあること。
    それをかみしめて味わっていただきたいなあと
    思います☆

  2. ご相談ありがとうございます!
    5人のカウンセラーが回答するYouTubeチャンネルにて回答させていただきました。
    https://mplacesalon.com/blog/marche20220118/

    大好きな彼との結婚が何度も何度も延期になったらがっかりもするし怒りが湧いても当たり前だと思います。
    今起きている目の前の現実は、翠さんが悪い訳でも彼が悪い訳でもなく、何かを気づかせるために起きているのかもしれません。
    私たち5人の回答が、ピンチをチャンスにするきっかけになったら幸いです。

  3. 翠さんこんばんは。ご相談ありがとうございます。

    結婚を予定しているのに、何度も延期になってしまって
    とても悲しいし、怒りを感じても仕方がないと思います。

    そして気になったんですが、翠さんってこの件に
    限らず我慢することが当たり前になってませんか?
    自分の気持ちを押し殺して我慢することが当たり前。
    自分の気持ちを出したら迷惑だって思ってませんか?

    そう思っていると、どんどん生きるのがしんどくなりますよね?
    だからこそ、我慢し続けることはもう限界なんだよって
    この出来事が教えてくれていると思うんです。

    だから大事なことは、我慢を少しづつ減らしていくことです。

    https://ichimiyu.com/cocoro-45/

  4. 翠さん、ご相談ありがとうございます(*^-^*)。

    正当な理由があろうとも、延期になったらガッカリするのも無理ないし、それがあんまり繰り返されたら「もう!!!」という気持ちになっても無理ないかと思います( ;∀;)。

    それでも、
    >彼の気持ちの問題などで延期にしてるわけじゃないし、どうしても仕方がない理由なのは理解しています。
    と書いてくださっていて、翠さんは相手の立場に立てる本当に優しい方なのだと思います(*^-^*)。
    翠さんは相手の立場に立てる本当に優しい方なので、相手の事情を思って(入籍以外のことでも)いろいろと我慢している部分がないかな?ということと、もし「そうかも」という場合のの対処法についてまとめました。
    何か少しでもご参考にあることがありましたら幸いです(*^-^*)。

    詳しくはこちら▼
    https://nouchimichiru.com/marche-23/

Leave a comment

You must login to add a new comment.