Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマン卒業にあたり混乱

はじめまして。Rと申します。いつも拝見して参考にしております。

ロックマンに対する感情の変化に戸惑い、この先どう自分と向き合ったら幸せな結婚へと進めるのか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

ロックマンとは一年お付き合いしたのですが、優しく愛情表現豊かな紳士から意味不明な人格に豹変し、突然振られました。
その時にネットを漁ってロックマンなる種類の人間の存在に気づき、彼は私のことが好きなんだ、近づくのが怖いんだなと思い、少しずつ連絡を再会して一度はデートにも成功しました。
その間に自身のカウンセリングを継続的に受けて、少しずつ自分を大切に、自分の感情に気づけるようになりました。(私もロックウーマンでした)
彼に対して素直に好き、忘れられない、と言い続けました。
しかしまた会おうと言う話になった途端、2度目の突然のシャッターを下ろされました。
めげずに時間を置いて連絡し、また会う約束をした途端、「下着姿の写真を送って欲しい」が、「好きじゃない、フィーリングが合わない」「このまま自分と連絡取ってても先に進めないんじゃない?」と言ってきました。
根本先生のブログで勉強した通り、言葉を間に受けない、と唱えても、今までどんなに頑張っても手放しのワークをしても消えなかった好きな気持ちがすーんと消えて、怒りだけが残りました。
やっとこの人を卒業できるのだと思いすっきりするのですが、分析癖で色々と考えてしまいます。

鏡の法則が適用されるなら、私も近しい人に対してこんな距離の取り方をしているのか?
それなら次の恋も同じ結果になるのでは?
どうしたら彼を癒せた?
同じロックマンでも結婚してる人はいるのに、何故私達はうまくいかないの?
こんな時、超自立でない普通の無邪気な女の子はどんな反応をするんだろう?
紙に書き殴った怒りをぶつけたら、何か変わる?

思考ばかりするあたり、まだ私自身が癒されてないところがあるのだと思います。
次は幸せな恋愛をするために、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 遅ればせながらmaicoカウンセラーと一緒に,
    動画で回答させていただきました。

    怒りとの向き合い方や前に進むためのヒントなど
    お話させていただいています。

    ブログからご覧いただけると嬉しいです↓

    量子催眠カウンセラーとらこ
    https://toracocoro.com/post-2046/

    心と体のセラピストmaico
    https://mplacesalon.com/blog/

  2. 『また同じような恋愛になってしまうかも』と思うのは、恐れを見ていますよね。
    恐れよりも、この恋愛での自分の変化や成長した点を考えてみませんか?

    過去に生きず未来を見るためには『自分を許す』ことも必要だと思います。
    簡単なイメージワークをご紹介します。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/12/18/marche-454/

  3. Rさん、こんにちは。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。
    ココロノマルシェへご相談いただきありがとうございます。

    ロックマンに愛情が持てなくなってしまったんですね…
    経緯にかなりもやもやしたものを感じていらっしゃって、
    いろいろと考えてしまうのかなと思いました。

    Rさんが次に幸せな恋愛をするためにできること。
    私からの回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12715876193.html

Related Posts