Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

憧れの女性の見つけ方

こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。
憧れの女性の見つけ方について相談させてください。
憧れの人を見つけてどんどん参考にして真似してみましょうってアドバイスを見かけます。
自分でもそうしたいんですが、特に憧れる人が見つからないのです。

見た目は確かにこの女優さんは素敵だな、とか、この人の知的な雰囲気が素敵だな、とか、この人の色気が良いな、とかありますが、どうも一人の人が見つかりません。

一人に限定しなくても、それぞれの素敵な要素を良いとこ取りで取り入れれば良いのでしょうが、何だかそれではつまらなくて。

なんかこう、分かりやすく一人の人に憧れたいんですが、いまいちそのターゲットが見つからず、憧れたい気持ちを持て余しています。どうしたら見つかるんでしょうかね?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. ちょさん、こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

    憧れの人がいるとわかりやすいし、ビジョンも設定しやすいですよね。
    確かに一人にしぼると焦点も当てやすいけれど、そんなぴったりの人はなかなかいないものです。

    もうすこしゆるッと視野をひろげてみてはいかがでしょうか?

    私たちの経験を踏まえて、ふぁーこカウンセラーと動画で回答しています。

    回答はこちらから↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-53/

  2. 『自分を素敵にする』が目的なのにその手段や方法にこだわるのは、完璧主義が邪魔しているのかもしれませんね。

    自分のやり方がある事自体は私は良い事だと思います。

    でも、それに自分が縛られて苦しくなってしまっていたとしたら・・・
    少し緩めてみても良いのではないでしょうか。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2021/12/09/marche-450/

  3. 初めまして。ミイです、

    すでにお弟子同期が答えていますけど
    私なりのちょさんへの回答を書いてみました。

    参考になったら幸いです。

    https://happy-loves-me.com/2021/12/04/post-2023/

  4. はじめまして、スズキチサと申します。

    もしかしたら、
    欲しいのは「憧れの人」ではなくて、
    全エネルギーを注げる、大好きな何か
    なのではないでしょうか?

    https://note.com/suzukisan_note/n/n8aa451576d0f

  5. ポイントを3つに絞って、憧れの人を見つけるお話を書かせていただきました。
    ご参考になればと思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12713447965.html

Related Posts