昔から告白されません。
もう25なので、この年齢で告白に拘るのもどうかと思いますが、凄く引っかかります。

中学生の頃、私の事が好きだという噂のあった男の子がいました。
その男の子と同じ部活の子やお友達の雰囲気、話してる内容、彼の授業中の私への態度で気付いたものの「でもハッキリ言われてないから勘違いかもしれないし」と、彼ととりあえずお友達になれるように、隣の席になったこともあったし、あまり意識せずよく話しかけていました。
彼はうんともすんとも言ってくれなくて何か変だけど、普通にクラスメートとして接していた感じです。どう見ても照れてる感じでした。でも照れてるだけでメールアドレスを聞かれたり、遊びに誘われたりもしないので、どうせ進展しないでしょ、と思っていたところ、授業中に手を握られました。どうやら告白のつもりだったようで……。急過ぎるし、ウブだったし、私自身スキンシップが苦手な為、驚いて手を引き抜いてしまいました。
勿論、振ったことになってしまったので交際には至らず、その後は彼の友達から逆恨みされて大変な学生生活でした。

高校生の時、駅で同い年の男の子にナンパされ、連絡先を聞かれました。「ナンパなんてチャラいし怖い」と思い、色々理由を付けて断ったのですが、最終的に男の子が自分の鞄からメモとペンを取り出し連絡先を書いて渡してくれ、去り際に「ここまでしたんだから連絡下さいよ」と押されたことに心をうたれて連絡しました。そこから2日に1回連絡が来て鬱陶しいと思いながらも楽しく、初デートすることに。オシャレはしたものの、普通に友達と遊びに行く気持ちで会ったら「手」と言われて手を取られ、デート開始から映画館までの道を手を繋ぐことになりました。告白されてないし、付き合っているつもりは無かったので、ちょっと怖くなってしまい、音信不通にしてしまいました。

大学生の頃サークルで出会った歳上の先輩に、好意を寄せられているようでしたが、その彼も特に連絡先を聞いてきたりデートに誘って来たりはせず……。ダンスサークルだったので、毎回私のところに来てはアドバイスをくれて、そのついでに腕を触ってきたり、飲み会の時に犬のようにぴとっと肩をくっ付けてきたり……。
しかし、やはり私はスキンシップが苦手な為上手くいかないのです。くっ付けて来た肩に持たれかかれば良いんだろうなと頭では分かりますが、照れなのかなんなのか出来ません。

ちゃんと告白されてから交際をスタートして、そこからスキンシップをしていきたいのです。
でないと、私自身は相手の事をアリだと思っているのにスキンシップが苦手だから伝わらなかったり、拒絶したりすることになってしまうからです。
この後色々あって、最近近付いてくる男の子は好意はあるように見えるのに誘っても来ないし押し切ってスキンシップをしてくることも無い人になってきました。私のガードが固くなってしまったのでしょうか。ますます難しいです。

何で告白もされないしデートの誘いもないのにスキンシップしようとしてくるんでしょう。