Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好みのタイプの男性からだけ好かれない

婚活をしている28歳女です。

タイトルにある通り、私は好みのタイプの男性から「だけ」好かれません。

婚活パーティーによく行きますが、中間投票をするとほとんどの男性から好印象カードを貰えます。
でも、1番いいなと思った男性だけがピンポイントで好印象カードをくれません。毎回です。

モテるかモテないかで言ったら、たぶんモテます。でもそれは、単純に好印象を抱いてくれる男性の数が多いというだけで、失礼ながら寄ってくる男性の質は良くないです。

仕事でも初対面の方から印象が良いことをよく褒められます。
最大手の某化粧品メーカーの総合職としてバリバリ働いている女性の先輩にも
「あなたは印象がいいから得ね。」と言われたくらいです。
おじさんにも同性にも好かれますし、上手くやっていけてます。

なのに、私がちょっとでもいいな、思うような同年代の男性には非常にウケが悪いです。
会社でも同じです。
いかにもモテなさそうな男性社員たちからはやたら慕われていますが…。(何故?)

私がいいなと思う男性にだけ、何か私の変なところが見えるんでしょうか??
毎回、あまりにピンポイントなので不思議で仕方ありません。
特に態度を変えている訳でもないです。

心理学的観点から見て、何か原因となるようなものがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 自分の好みのタイプの人にだけ見てもらえるハートメーターが体の機能としてあったらいいですよね。

    こんにちは、ふぁーこです。

    好みの男性からだけ好かれない問題はほんとあれなんなん?って思うんですけど、もしかすると自分が距離をとってたり、無意識にタイプの幅が狭まっているという可能性もあると思います。

    というわけで、山本春野カウンセラーといっしょにお付き合いするためのマインドをお答えしました。

    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/31694305.html

  2. モテるってことは良いことじゃないですか〜♡
    それだけご自身の魅力が周りの人に伝わっているということですよね^ ^

    ・モテる女子問題
    ・恐れを手放す

    それぞれについて考えてみましょう。
    =====回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/11/20/marche-441/

  3. >私は好みのタイプの男性から「だけ」好かれません。
    本当に、あるあるの、よーくいただくご相談でございます。ねぇ、ホントになんでなんでしょうねぇ。

    よくある傾向と、そこにある心理的要因などについてお届けしています。
    yurikoさんが好意を抱く人、好きだって思う人にほど、無意識にでも、距離を取っていらっしゃるのかもしれません。
    ▼好きな人と、相思相愛になっていくための心理学的アプローチで、あなたも愛し・愛される日々を手にしませんか?
    https://sweetrose.jp/archives/15316

Related Posts