Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼との距離感について

最近、根本さんのブログを読ませて頂いているものです。

私には今付き合って半年経つ彼氏がいます。
彼はとても優しくて面白くて、一緒にいる時はいつも楽しい素敵な彼氏です。
私は元々家族以外の人には基本的には素では話せない、誰といても気を遣ってしまうような性格です。なので今までお付き合いしてきた人にも素では話せないし、一緒にいる時は楽しいけれどバイバイしたら疲れるし、電話で話すのも大嫌い!くらい他人といるのが苦手でした。
しかし、今の彼は一緒にいても全く疲れないしなんでも話せるし何時間でも一緒にいられます。そんな人がこの世にいたのかと思うと訳が分からなくなります。笑

しかし、彼のことを彼氏とおもっていない、そう思うのが怖いと思っている自分がいることに最近気付きました。彼氏なんて怖い。そんなの無理って思う自分がいます。付き合ってるのに変な話ですが怖いんです。

考えられる理由は元カレです。私は二年前に付き合っていた人に一ヶ月近く音信不通+元々好きだった人を忘れられないという理由で振られました。そしてその時すごく悲しかったのに全く泣かなかったんです。仕事に逃げて平気な顔をしていました。そのせいで怖くなっているのかもしれません。

あと、不思議なのは彼に対してこれ以上優しくしないでと思う時もあったり、あと彼氏だと思おうとすると怖い怖い!逃げたい!って思ってしまう時もしょっちゅうです。
けど逆に彼が私の彼氏なんだなって素直に思えた時は本当に幸せで涙が出てきます。こんな素敵な人が私の彼氏でいいのかな、私にはもったいない。幸せになってもいいのかな、わたしにはこんな幸せじゃなくて苦しい中努力してる環境がお似合いだよって思ってしまう時もあります。

色々考えすぎて感情がごちゃごちゃです。笑
けどただ一つ思うのは心から純粋に彼のことを彼氏だと思いたい。それだけです。彼氏だと思って心の底から彼を大切にしたいし、彼と楽しく過ごしたい、そう思っています。

もし何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたく、相談させてもらいました。長々とした文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. こんにちは、ひよこさん!あしべはるかです。ご相談ありがとうございます。
    せっかく素敵な彼氏が出来たのに、一緒にいることを素直に楽しめない自分がいるなんて、
    頭がごちゃごちゃになりますよね。
    こわいという気持ち、どこから出てくるんでしょうか、
    良かったら、ご一緒に見てみていきたいと思います。
    お返事はこちらからどうぞ
    https://note.com/ohisamaneko/n/n99a728452d9b

  2. 自分の中の恐ればかりを見ていると、相手のことを見られないので、相手を信頼することもできませんし、相手からの愛を受け取ることもできません。

    自分の中の恐れよりも、彼を真っ直ぐに見てあげてください。

    彼をよく見て、彼の愛情を信頼し、彼の愛を受け取るところから初めてみませんか?
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2021/11/06/marche-435/

  3. ひよこさん、はじめまして。
    スズキチサと申します。

    無理に『彼氏』という器の中に、
    その大切な彼を入れる必要はないと、私は思うんです。

    ひよこさんの「愛」の才能を発揮するために、ぜひご参考にしていただけたら嬉しいです。

    スズキなりの回答はこちらから↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/nb0380b966171

Related Posts