ココロのマルシェのカウンセラーの皆様
何度か相談させていただいております、お世話になっております。

さて、この度、軽度モテ期によりひょんなことからヘラクレスオオカブトとおぼしき方を捕まえた私(41歳)なのですが、今までが、不倫、ヤリ目、モラハラ男と、あかんラインナップをループで長く続けていたため、どうやってヘラクレスくん(42歳)と向き合えばいいか、皆目わかりません。
優しくて誠実でびびってます。連絡がちゃんとあることの喜び。恋愛って苦しくなかったんだ、ほんとは。

まだ付き合いはじめて1ヶ月くらいなのに、焦って結婚をほのめかしそうな自分がいます。彼が、良識人なため、封印してきた、抑圧してきた深海の底に埋もれていた結婚願望の扉が海底噴火の爆風で開きまして。
いや、年齢的に付き合うなら先を考えたいからなのかもしれませんが…失いたくない、と思えば思うほど、空回りし、地雷踏んで自爆しそうで、怖いです。
また、このヘラ君、猛烈なハードワーカーであり、あまり会えません。なので、妄想に拍車をかけます。それから、長く彼女がいなかったようで、彼も私との関わり方がわからない感を感じます。
会えた時には好きな気持ちが伝わってくるのですが…

私は彼と願わくば結婚できればと思います。
もともと親密感の恐れや無価値感が強めで、恋愛においての自信が著しく低く癒してきましたが、気を抜くとすぐにそちらモードにいきそうで、カウンセラーの皆様、地雷、自爆をどうか踏まないようするため、なにかしらご教示いただければ、これ幸いです。