Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

音信不通になった彼のところへ押しかけてしまいそうです。

<直近の状況>
約1年半、今となっては随分べったりと過ごしていた彼と、9月初旬に会ったことを最後に音信不通になってしまいました。割と会った直後はいつも音信不通になりがちなので、まあ今回も同じようなもんか~と思っていたのですが、急に「もう人として価値観が合わない、話したくないし会いたくない、面倒なことばかり言ってくるし」と言われたので驚いています。悪い意味での急展開!!

<私が個人で思い当たる音信不通の原因>
・夜中私が体調不良になり、彼が心配してくれたのに「平気、大丈夫!」と受け取ることができず、彼の無価値患を刺激したから。
→前日までべったり仲良く過ごしていたのに、この出来事のあとから表情がなくなり、なぜか眠る布団まで別になりました(笑)
・翌朝起床時、彼が寝具に失禁。私に隠そうと必死だったため、問い詰めず触れることなく着替えとシーツを洗濯しましたが、彼にとって大きな失敗&罪悪感が生まれた出来事だった気がします。
→ちなみに、私は仕事が介護職でもあることから、彼の体調が悪くないのであれば、夜尿自体は全く気にならず、全く汚いとも思いませんでした。

<今までのパートナーシップの経過>
ほぼ日本の端同士の遠距離恋愛でしたが、私が会いたすぎたため8回私から会いにいきました。身体の関係も毎度ありましたが、彼曰わく「付き合ったら必ず別れなきゃならないのが怖いから付き合いたくない」と言われていたので名目上は彼女ではありません。が、ほぼ毎日寝ている間も含め、ほとんど通話しながら過ごしてきました。時間にすると毎日10時間はつながっていたと思います。

<私から見た彼という人>
彼は3人兄弟の中間子で、小さな頃に両親が離婚、中学校の時には非行を繰り返しながらほぼ学校へ行かず、母親がもう手に負えないと、一時更正施設へ入れたようです。家庭状況があまり良くなく、重度の食べ物アレルギーがあることからか?彼の分の食事だけ用意されず、(なにか母親と揉めたようです)、3食コンビニで済ませていました。
今も実家で暮らしながら仕事は毎日頑張っていましたが、毎晩浴びるほどの飲酒があり、朝よく遅刻していたので、毎日私が電話で起こしていました。彼にとっての逃げ道が飲酒しかないなら仕方ないと思ってきました。ここ最近は酒より自分のこれからにお金を使いたいと言って貯金を頑張っていましたが、私と疎遠になったこの数週間で全て元通りに(共通の友人から聞きました)。

<私がこうしたいと思っていること>
今まで、他人には驚くほど愛想がいいのに私にだけびっくりするような暴言をはくこと、セフレのようなよくわからない扱い、言動の不一致など、何度も心が折れかけましたが。
この数週間、最大の音信不通期間に私は私と向き合った結果、今は確実に受け取ってはもらえないけれど、彼に私は等身大であなたを愛していること、少なくとも私がこれだけ一生懸命になれるくらいに、あなたには魅力と価値があること、これから先、一緒にいる人がわたしなら嬉しいけれど、私じゃなかったとしても、あなたは幸せになっていいし絶対にそうなれるし、それを私は心底応援したい、絶対に大丈夫!と伝えたくて仕方なくなってきてしまいました。そしてこれを一生懸命伝えられたら、私は彼のことを一旦手放せる気がしています。

現状ラインは既読スルー、電話は出ずに切られる…というかなり拒絶されている状況で、防火扉を閉められているかのような状況なので、もう実家へ会いに行っちゃおうかな!!と思っては、迷惑かな、たぶん怖がられるよな、会えても話すらできないかも…とあとほんのもう一歩が踏み込めません。

多分、カウンセラーの先生方からどんな答えをいただいたとしても、いずれ会いに行っちゃうと思うのですが!(笑)
その前に、私が私ともう少し向き合った方が良さそうな心のテーマや、彼へ気持ちを伝える時のヒントみたいなものがあればおしえていただきたく投稿します。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 今までたくさん我慢して、耐えて、心が折れそうになっても頑張ってきたご相談者さま。
    とても大きな愛を持った相談者さまの本当の幸せはどんな形なのでしょうか?
    手放しの先にある本当の幸せ…どんな形の幸せを得たいですか?

    私たちの回答はこちらです(動画)▼

  2. 遠距離だった音信不通の元彼を追いかけて、ド田舎の地元を離れて大都会へ移り住んでしまった女が通りますよ~っと(^^)/

    防火扉を閉められるとついつい猛進してしまう乙女心。
    その強い意志と行動力は素晴らしい才能ですので大事にしてくださいね。

    今日はそんなちほさんの行動を、私の経験も踏まえつつ別の視点から見てみたいと思います。
    もしかすると本当の目的は〝彼〟ではなく、別の目的があるのかもしれません。

    つづきはこちらから↓
    https://nakatsujiharuka.com/?p=781

  3. もう、既に会いに行かれたかもしれませんね。
    お気持ちはとてもよくわかるのですが
    それが彼氏さんにとって
    どう見えるか、などもあると思うのです。
    お返事はこちらからです▽
    https://yokotanijam.com/cocoronomarche-26/

  4. 音信不通ってマジ嫌ですよね(怒)
    ですが、既読になっているってことは、

    「読んでるよ」なんです。

    ハートを閉じて引きこもっている彼に干渉するのはあまり得策ではないような気がしました。

    もしかしたら、今ちほさんが向き合うところとは、

    ・本当は私は何を言いたかったんだろう

    だと思いましたよ^^

    心配より信頼を。
    男性を大人のオトコにさせてあげるプロセスでもあると思います。

    恋愛対象の相手に猫まっしぐらな乙女な方へ。
    ↓↓
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12707807209.html

Related Posts