Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

嘘つきな自分

もともと怠け者でやりたいこともなく、親の過干渉のもと、のんびりダラダラ生きてきました。
失敗を繰り返し、人からも良くも悪くも叱咤激励され、このままじゃいけないと、感情を無視してやるべき、ねばで、仕事をしてきましたが、どれも続きません。

自分の居場所ないなーとか、この仕事のこれがいやだ、あの人のここが耐えられない、派遣先の仕事を切られる、パワハラに合う、陰湿ないじめをされる。。。

兄と弟がいますがどちらも障害持ちで、私自身も自分に自信もててないし、むしろ今もずっと実家にいる兄弟が羨ましく思うこともあります。

自分にはまだまだ出来ることもあるだろうし、やりたいこと(特に遊びや趣味などほプライベートの充実、恋愛も)も沢山あるのに、それらを楽しむのに必要な土台となるお金を稼ぐ仕事で躓いています。

人として成長し、良い人間関係を作ることが仕事でも重要だとわかっているのですが、自分のやることに必死で周りから変な目で見られている気がしています。

パワハラのような嫌な感じがする職場からは早々に退職してざまあみろという気持ちになります。その後、自分の器の小ささに悲しくなります。結局、乗り越えられなかった自分を積み重ね、どんどん悪い方向に進んでいる気がしてなりません。

目の前の状況をどこまで頑張るのか、目の前に人は自分の鏡だから私の在り方、仕事のやり方を変化させる必要があるのか、相談出来たら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. マッチ棒さん、はじめまして。

    多くの可能性をご自身で封印してしまっていませんか?
    たくさんの楽しむことをご自身でストップをかけてしまっていませんか?
    まず、マッチ棒さんがしあわせになって、周りの人もしあわせにしませんか?
    しあわせになることを、ご自身に許可してあげてくださいね。

    ▽うららのお返事はこちらからです▽
    https://ameblo.jp/urarameowmaid/entry-12713564890.html

  2. もしかしたら「感情を無視してやるべき、ねばで‥」という乗り越え方は、
    子供の頃にご家族の中で発揮してきたやり方なのかもしれません。
    でも現状、そのやり方では物事をうまくまわせなくなっているのなら、
    この機会に「新しいやり方」にシフトしていきませんか?

    ▼ご相談の回答はこちらです
    https://breaktime.hatenadiary.com/entry/2021/10/31/marche

  3. マッチ棒さん、ご相談ありがとうございます(*^-^*)。

    目の前の状況をどこまで頑張るのか、自分の在り方・仕事のやり方を変化させる必要があるのかについては、そもそも目の前の状況を頑張りたいかどうか、自分の在り方・仕事のやり方を変化させたいかどうかということに関わってくるかと思います。
    なので、今日は、仕事で求められることは非常に多様なことで、 マッチ棒さんはどういうところで頑張りたいと思われるか、どのような仕事のやり方が楽しいかということを整理していくという方向で考えさせていただきました。
    何か参考になりましたら、幸いです(^^)。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-11/

Related Posts