現在、婚活中ですが、沢山お会いして来ましたが、なかなか自分がいいと思う人とは出会えません。そこで今回もまた違うのかな、と落ち込むのが嫌になり、今1ヶ月ほど婚活休んでいます。

以前の根本さんのブログやYouTubeで、自分に合う人が絶対にいると信じる、信じて動いた人は草の根分けてでも見つけてくる、という内容のものを拝見しましたが、なかなか絶対にいることを信じれません。というか自分自身を信じれません。

今まで私の人生、””第一希望は、通らないが当たり前””となっていて、仕事も恋愛も第一希望は通らず、相手から内定、アプローチのあったところに収まってきました。
それはそれでそれなりには楽しかったのですが、この婚活でそれが強くなっていて、年齢のこともあり、焦りもあるので、なかなか前向きに楽しく婚活出来ません。

カウンセリングやセミナーも色んなところで受けてきて、無価値観、愛着不足、親が離婚してることにより不安があることも分かりました。
少しずつインナーチャイルドは癒やせてる、今まで本当に頑張ってきたことを認める、過去のことで自分を責めない、については前に比べればかなり出来てきてると感じていますが、自分の魅力を受け取り、高く目標設定をし、しかもそれを信じて動くことが躊躇われてしまいます。

どのようにすれば、良いのでしょうか。
長文ですが、よろしくお願いします。