Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

愛されるって何でしたっけ?

先日、お弟子さんのお二人に少しの時間カウンセリングをしてもらう機会があり、自分の中での小さな変化を感じたため(その節はありがとうございました!)、こちらにも思い切ってご相談しようと投稿しました。

元来エネルギーが強いのか、これまでお付き合いをしても、しばらくすると男性が尻尾を巻いて逃げることが多かったように思います。苦しくなっちゃうんでしょうね…。大したことしてないのに。
加えてすごく傷ついた男性が一時的に助けや癒やしを求めて、回復のために利用されるといった経験もあり、オアシスの女?とも自認しています。
自分自身や、自分の好きなことにエネルギーを向けてよそ見してた方が、恋愛もうまくいくのかな…なんて思っています。不思議なことに最近になって芸能人の推しが沢山できました。自分のエネルギーのベクトルを分散させるのにはうってつけですかね?推しはいくら好きになっても大丈夫なので、安心できるところはあります。

数年前大きな失恋をして以来、まぁ紆余曲折を経て、今は世界で一番自分のことが大切です。自分と手を繋いで歩いてる感覚です。職場環境も、必要以上に責められる野戦場から、神さまの詰め合わせかと思うほど人に恵まれた職場に移り、失恋直後の混乱からは想像もつかないような穏やかな日々です。

しかしパートナーのパーツだけが、いつまでも揃いません。

最近では、恋愛って何だっけ?とわからなくなってきています。
自分のことがとても大切だし愛してる、それ故に「え、愛されるってなんだっけ??」状態です。
愛って外に求めるものじゃなくて自分の中にあるんだなと、失恋を通してそう思いました。周囲の人の優しさも、本当にありがたいなと日々思っています。それに加えて、これまでの恋愛では与える側だった(?)からか、「愛される」がやっぱりよくわかりません…。
素敵だなぁと思う男性はたまに出てくるのですが、結局何も発展せずです(今も二人ほどいますがまだ知り合い程度です)。
また相手をビビらせるかもと、わたしが怯えてるだけですかね。自分の力を抑えてるってことでしょうか…。
なにか現状に変化を与えるアドバイスがあれば、ご教示いただけると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. まみーたさんは野戦場での戦い・失恋を乗り越え、
    自分と仲良しになり新しいステージに入られたのだと思います。

    愛されるって何だっけ?と感じているまみーたさんは、
    推しはいくら好きになっても大丈夫と書かれていたので、
    愛されるより愛したい女性なのかな?と私は思いました。

    愛されることに気づき受け取るためにも愛されやすい女性になるためにも、
    やっぱり先ずは自分だと思うんですね。

    ◇春香からの回答はこちらから◇
    https://surrender33.hatenadiary.com/entry/2021/11/11/095433

  2. こんにちは。とらこです。よろしくお願いします!

    「愛されるも愛するも”満たされる”ということ。」というタイトルで回答させていただきました。

    https://toracocoro.com/post-1538/

  3. This comment was edited.

    喜びを感じること、
    それが女性性の「愛される」感覚です。
    まみーたさん、ものすごく頭のいい方ですし
    察する力すごいですし器も大きいですし
    ホンマ「オアシスそのもの」なんですよね。
    女性性がめちゃくちゃ豊かでいらっしゃる。
    あ、動画撮った後で思いついちゃいました。
    「オアシスにならなきゃ」
    「だってほんとのあたしはあげられないから」
    ってお気持ちはないですか?
    動画とすこし文字で補足ですが、良かったら〜。
    https://note.com/ichikadopaminet/n/n17ff6335137b

  4. まみーたさんの豊かな愛情を、ご自身に向けるだけでなく、もっともっと周りにも循環させていきませんか?

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12700373862.html

Related Posts