Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

不倫の彼との別れ

こんにちは。以前からこちらでお世話になっています、まると申します。
こちらで、不倫の彼との別れについて度々相談させていただき、皆様からアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
色々ありましたが、先日彼とお別れしました。

6月に最後の旅行に行き、最終日に、私が仲良くしていた他の男性とのラインが見られてしまい、大事な旅行を台無しにしてしまい、喧嘩になりその後仲直りして8月にまたやり直そうという話にはなっていましたが、その前にお別れになってしまいました。私は、相変わらず彼に隠したまま、その男性と仲良くしていました。不倫の彼との関係も8月の旅行の別れまで大切にしたい気持ちはあったのですが、どうしても気持ちは新しく仲良くしている彼にいってしまい、不倫の彼に100%気持ちを注ぐことができず、彼にも不満を抱えさせてしまいました。そんなこともあり、すれ違いや不満を言われることもあり、別れてはいないけど仲良くもない状態が続いていました。

これでは嫌だと思い、会って話をしたのですが、最後は別れ話になりました。ですが、最後の最後で彼が、自分も改善するところはあるけれど、私も今までのことを改善するから最後まで一緒にいたい気持ちはないのかと聞かれ、これまでうまくできなかったことや、別れ話を覆されて気持ちがゴチャゴチャになっているから考える時間が欲しいと言い、即答できずにいたら
彼は、それならいいと別れることになりました。その後、この先連絡することも会うこともないし、私からの連絡も見ない、気持ちを最後に乱したことや、この5年間すいませんでしたという内容のラインが来ました。

その後、やっぱり8月まで一緒にいたいなどのラインもしましたが見てはくれません。

私は、お別れまであと1ヶ月しかないのに、何故あの時即答できなかったのか、5年間も関わり、長い間ずっと悩んできた彼との別れがこんなモヤモヤした形になってしまった、他の人と仲良くして彼を裏切っていたことや、なんでも話せていた彼にそんな秘密を持ってしまっていたこと、最後にありがとうと感謝すらできなかったことが情けなく、キッパリ別れたわけでもないので、涙が出ることもありますが悲しむに悲しめないような感じです。彼にも、自分は結局愛されずに最後の1ヶ月すら一緒にいたくないんだと思わせてしまったと思います。

仲良くしていた男性とは今も変わらず仲良くしていますが、その方ともこんな気持ちを抱えたまま、どう関わっていけばいいのかわからず、あまり楽しくいられません。不倫の彼とは綺麗な別れ方をしようとしすぎて逆に苦しめて余計な傷を残してしまったとも思います。
あんなに自分の中で大きな存在で、いつも一緒にいてくれた不倫の彼とあんな風に別れてしまい、今は別れた実感もあまり感じません。

そして、やっぱり彼の人生を私との出会いによって悪くしてしまったかもしれない罪悪感があり、別れたけど幸せになっていいともあまり思えません。一緒にいるときは、早くちゃんと別れて前に進みたいと思っていたのに、別れたらやっぱり彼が大好きだったし、8月まで精一杯彼との時間を大事にしたかった気持ちです。

今も、中途半端にしか悲しめず、どんな気持ちでどこに向かえばいいかもよくわかりません。
こんな私は、今何をしたら良いでしょうか…?
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

関連記事

3 Comments

  1. 「今出来ることをやる」とある意味で腹を括れた事がヨカッタな!と思っています。
    強すぎる罪悪感や自責の念がある中で、こうするしかできない自分のことを『だってこれが今の精一杯でしょ?』と許してあげ続けながら、まるさんにとって少しでも未来に後悔を残さない時間の過ごし方が出来ますように。

    ▼ご感想を届けていただき、もう少しだけ届けた言葉
    https://many-smiles.com/trouble/feeling-guilty-about-having-a-secret

  2. 後悔のない「正しい選択」を出来る人っているのでしょうか?
    私たちは何を選んでも後悔する生き物ですから、その時にそうするしかなかったんだ…と選択したことを肯定していくことしかできないんですものね。

    別れが予定されていたとはいえ、実際にお別れして「手を離す」のは寂しいし切ないし辛いものです。
    今は失恋直後ですから無理はせず、自分を責める声を緩めて優しくしてあげることを優先してあげてくださいね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/after-all-i-liked-it-when-i-broke-up

  3. まるさん、お久しぶりです。
    今回は少し厳しいお話と、まるさんの魅力について、もう一度お伝えしたいと思います。

    タイミングがきたら、読んでみてくださいね。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12691563905.html

回答欄

You must login to add a new comment.