Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

付き合うとは

こんにちは。24歳女です。
男性とお付き合いできないことについて、相談したいです。
いつも男性と付き合うまでいきません。
仲良くなってデートして、好きと言われたり、身体の関係を持っても、毎回、わたしがちゃんと付き合いたいと、話すとしぶられます。

今まで何人かと出会ってきましたが、全員いうことは同じです。しかもしっかり全員体の関係はあります。

出会っては切れて、切れると自然と次の人が現れて、を繰り返しています。

自分はなぜお付き合いするのがこんなに難しいのでしょう?
結婚とかならわかりますが、彼氏なんて簡単に作っている人はたくさんいると思います。

待っているだけで、自分からアタックしないから?身体の関係になったのを利用してしか、付き合いたいという話ができない勇気がない女だからでしょうか?

でも自分からいかなくても、アタックされて付き合ってずっとひとりの人に大切にされている友達もたくさん居ます。

わたしだって頑張っているのに、付き合ってないだけで、

友達からもだって付き合ってないんでしょ?とか言われたり、全部なかったことになるのが悲しいです。

恋愛ってどうやってするのかわからなくなりました。
付き合ってないだけで、恋愛だと認めてもらえないみたいでずっとつらいです、、。

関連記事

4 Comments

  1. そもそも論なのですが、るみさんと、そのお相手の男性たちとの”つきあう”という価値観や、恋愛観ってって、ズレすぎていませんか?

    本来のるみさんに相応しい男性とのパートナーシップを描くためにも、まずはるみさんの価値観を明確にしていく必要があると思います。

    自分を安売りするようなことだけは、しないで欲しいなって思いながらお届けしました。お相手に大切にしてもらいたければ、自分を大切にする。安物扱いしない、安売りしない。大切なのは、相手に選ばれるようとするというより、自分が選ぶ意識です。

    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/14459

  2. 上手くいかない事を繰り返すと「自信」がなくなり焦ってしまいます。
    でも、焦っている時って空回りしますし、空回りすればするほどうまくいかない経験値を積み重ねる…という悪循環に陥ってしまいます。
    そして、失敗が続けば「自分はダメなんだ」と自分を大事に思う自尊心も傷付いてしまいます。
    どうせ私は…って、無意識の部分が拗ねてしまうと頭で思っている理想とは違う現実を作り出してしまいますから、いったん自分のために自分を大事にする時間を持ってあげて、自尊心を大事に育んで生きませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-cannot-be-a-lover-even-if-i-use-my-body

  3. るみさん

    おっしゃる通り「自分からいかなくても、アタックされて付き合ってずっとひとりの人に大切にされている」女性はたくさんいらっしゃいます。

    そして、もちろんるみさんご自身もそういう女性になれます。
    さらに言えば、るみさんは既にそういう女性です。

    しかし、るみさんの心の中に「私は男性に大切にされない」という前提があると、無意識のうちに大切にされない行動をとったり、大切にされていない証拠を探しに行ってしまいます。

    そうした「前提」をぜひ取り除いていただきたく、ご回答いたします。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/9895b720f283d681010601b7eaf4bfa9

  4. ぶっちゃけ、付き合う前にセックスしてもしなくてもどっちでも良いと思うんです。
    付き合う前にセックスしたら、その後付き合えるか?付き合えないか?
    これはマインドの問題だと思います。

    これから守るべき2つのルールについてもお話します。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/07/27/marche-402/

回答欄

You must login to add a new comment.