Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

モヤモヤが止まらない

はじめて相談させていただきます。
わたしには8年お付き合いしている彼がいます。
彼とは同棲しています。
2年ほど前に「自分の子供が欲しい」と言い出しました。わたしは年齢的に無理でした。彼は子供を産んでくれる若い子がいると言ってきました。わたしは「自分の子供が欲しい」という望みを叶えてあげられないので、その若い子との付き合いを許しました。が、今は色々な理由をつけ、その若い子と別れる気配はありません。子供も出来ません。
浮気が本気になることもあると思います。
結婚しようと言われていても、心変わりは仕方ないと思います。
彼は「ちゃんとする」と言ってくれました
が、ズルズルと浮気相手と続いています。
浮気相手とは「友達」と言っています。それでも、浮気相手のウチへお泊まりに行きます。
あと、浮気相手はバツイチで二人のお子さんがいます。お子さんの習い事の送り迎えに行っています。
母子家庭でこの2年仕事もしていないので、お金がないと彼に泣きつき、彼は浮気相手の家庭を守るために、わたしに借金をします。
わたしは彼に「そちらにいるのが幸せなら、それでいい」「相手のウチを支えるのなら、わたしに迷惑かけないで」と言ってあります。
あと、彼はわたしの事を一番大事にしているし、浮気相手との事ちゃんとしていると言います。
彼のちゃんとはどういうことなのか?分かりません。
もう、別れてもいいのでは?と思っています。
彼の言動でモヤモヤが止まりません。
別れる方が良いか?
このモヤモヤを止めて一緒に居られるのか?
他に選択肢があるのか?教えて下さい!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ひでさん、こんにちは。はじめまして。

    「モヤモヤ」を感じるとき、起こっている事実に納得できていないのでは?と思うのです。
    感情を感じることを止めないで、ご自身の感情を大切にしてみてくださいね。
    そして、ひでさんが魅力でいっぱいのご自分をいっぱい愛してあげてくださいね。

    ▽うららからのお返事はこちらです▽
    https://ameblo.jp/urarameowmaid/entry-12703499831.html

  2. モヤモヤする = 好きだと思う気持ちがあるから、だと思うんです。
    だって、感情も何もない「どうでもいい人」との関係でモヤモヤと悩むことなんてないですものね。

    ひでさんが思っている本心・本当の気持ちってどんなものなのでしょうか?

    私だけを見て欲しい。
    子どもが産めなくても私だけを愛して欲しい。
    子どもが出来たらどうするのか、結婚するのか、このままはしんどい。

    大事な大事なひでさんの「気持ち」に気付いてあげて、それでいいんだよ!と自分を受け入れてあげて、本音を彼に伝えるコミュニケーションができるようになるといいですね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-am-sick-of-his-actions

Related Posts