Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫した夫にまた好きになってもらいたい

夫の職場でのW不倫が発覚してから、半年がたちました。
発覚当初は荒れに荒れ、即日、相手の女性とその旦那さんと4人で事実確認をし、その場で2度と業務以外の会話はしない誓約書を書かせました。
慰謝料のやり取りもし、示談となりました。

夫は私の責めに耐えられず、離婚したいと言い出し、冷静になる時間を取ろうと1年間と期限を定め、別居することになりました。
子どもが2人いるので、毎週末帰ってきます。
今はお互い離婚する強い意志はなく、週末婚状態になっています。

夫は若くして結婚したため、自由になりたかった。
ちゃんとしなきゃと頑張っていた。
私に人生の主人公の座を譲ったと思っていた。
私に認められたかった、頼られたかった。
と言いました。

私が家庭で支配的であったのだろうと、それからは夫にお願いできることは頼って、言われたことは否定せず受け止め、別居している夫の生活には口を出さないようにしています。
私の気持ちもある程度落ち着いてきたので、責めるようなことも言っていません。

夫は元々真面目で優しい人で、人に責められないよう石橋をたたいて渡ってきたような慎重な人です。
今回の不倫も初めてで、悪人になってしまった自分をとても責めているようです。
時々、自分のことを殴ることもあると言っていました。
罪悪感をとても感じているようです。

私は半年がたち、大分気持ちも落ち着いて、出来るだけ自分が楽しくなることをしようと、習い事を始めたり、趣味を始めたりして回復してきていると思います。
それでも、夫は職場で不倫相手と会っているのかと思うと、まだ相手のことが好きだし、一緒の職場にいる限り、ずっと好きなんだろうなと思って落ち込みます。

週末は夫と会いますが、どこかぎこちなく、不倫発覚前は仲良くしていたので、その状態に戻れないことに不安を感じます。
お互いに精神的に夜眠れないので、寝室を別にしました。
夫から拒まれて、セックスレスにもなりました。

私の希望は前のように楽しく会話をしたり、夫からスキンシップをとってくれたり、心から安心して一緒にいられるようになりたいのです。
でも、もう元には戻れないのではないかと思うと不安になります。

あと、平日夫がいない生活に慣れてきて、この方が楽だなと感じてきました。
もういっそ、このまま週末婚でいってもいいんじゃないかと…
ただ、子供たちはお父さんがいないことを寂しがっているし、夫は2重家賃で家計のことを心配してるし、私もまた夫に不倫されるのではないかと不安だし…
でも、今の生活は楽!私も夫を気にすることなく趣味に没頭出来て楽しい!
ここもどうしようか悩んでいるポイントです。

長くなってしまいましたが、ご助言いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. さくらさん、はじめまして!
    ニュージーランド在住のセラピスト、長嶺シエロです。

    不倫をされると、相当なメンタルダメージを受けますよね。

    そんな中、旦那さまの言い分を聞き、理解し、夫とご自身のご機嫌を取りと、半年でたくさんのことをされてきて、さくらさんは相当器の大きい、愛情深い女性だと感じました^^

    さくらさんが復縁に納得されていないのでしたら、無理に進めず、さくらさん自身を輝かせていくことで、自然とそうしたくなるのを待つのもいいかもしれませんね。

    ニュージーランドから、さくらさんの幸せをお祈りしております^^

    詳しくはコチラから♡
    https://www.cielo-counseling.org/2021/10/25/お悩み相談-不倫した夫にまた好きになってもらいたい/

  2. 夫婦仲修復、夫婦仲の再構築って、前の仲の良かったと思っている状態に戻ることではないと、私は思っています。

    新たに始めるんです。
    新たなふたりの関係をつくっていくんです。

    あなたのお幸せな人生のために、もう要らない価値観は手放していきませんか?
    さくらさんは、さくらさんのお幸せのために生きていいんです。

    怒涛の半年を過ごしてきたのですもの、ご自身を優先するのも大切だと思います。
    ▼ご相談への回答はこちらです
    https://sweetrose.jp/archives/14277

  3. 夫婦関係修復中は、つい『完全に元に戻る』ことだけに目が行ってしまって、今の自分の頑張りや努力に目を向けることができなくなってしまいます。

    焦らずゆっくり、進めていってくださいね。

    夫婦関係修復に必要な

    ・コミットメント
    ・パートナーシップの形

    についてもお話しします。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/07/16/marche-400/

Related Posts