Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

離婚か旦那の転勤先について行くか

旦那の地方転職が急に8月に決まってしまい、戸惑っています。
結婚して2年半で子供はいません。
元々、私が経済的に自立の目処ができてから離婚しようと考えていたため、転勤をきっかけに今すぐに離婚するか、転勤先へ行って結婚生活を続けるか悩んでいます。

離婚したいと思う理由は、3つあります。
1つ目は旦那がモラハラ気味で、たまに私が精神的にキツくなるほどの暴言を吐くことがあります。
今は落ち着いていますが、また最近言われたこともあり、信用できないです。

2つ目は旦那と価値観が合わないことです。
旦那は子供がとにかくすぐに欲しく、私はモラハラのけこともあり、子供は今は欲しくありません。
結婚する時に子供を産むとは伝えたが、私が安心できないし、今は欲しくないと言うと旦那から嘘つきだ!約束と違う!と言われます。
旦那は子供がいてやっと幸せな家族になれる、奥さんの私だと生きる目的にならないので、子供を生きる目的にしたいといいます。
旦那の子供欲しい気持ちはわかるのですが、私にとっては義務のように感じて時々苦しくなります。

3つ目は1年前頃前に別れた独身男性の不倫相手が忘れられず、気持ちが割り切れてないです。
モラハラが酷い時に出会い、旦那にバレて彼が慰謝料を払う形で関係は終わりました。
彼とよりを戻したい訳ではないけど、傷つけてしまったので和解したい気持ちがあります。
何度か連絡しましたが音信不通の状態です。

過干渉な私の両親に離婚したいことを伝えると猛反対され、離婚したら実家に無理やり連れ戻すと言われました。
妹と旦那から今の私は自己中で芯がなくてその場の欲望に任せているだけだ、わがままだと言われました。

他人軸で生きてきて、自分軸に気づいてから自分軸確立に頑張ってましたがうまくいきません。
離婚か転勤へ行くか自分の気持ちがわからなくなりました。

まとまりがなく、長くなりましたが、よろしくお願い致します。

Related Posts

5 Comments

  1. 4人のマルシェカウンセラーが動画で回答させていただきました^^
    後半のフリートーク(?)では経験者の話だったり、
    それぞれの考える自分軸についてもお話させていただいていますので、
    是非最後までご覧いただけると嬉しいです*

  2. 4人のマルシェカウンセラーが動画で回答させていただきました^^
    後半のフリートーク(?)では経験者の話だったり、
    それぞれの考える自分軸についてもお話させていただいていますので、
    是非最後までご覧いただけると嬉しいです*

  3. ちょこさん、こんにちは。キャロです。

    今どうしたらいいか分からない時は、離婚するか否かは脇において、理想の未来を描いてみてはいかがでしょうか。

    そうすれば、そこに至るために今何をしたらいいか見えてくるんじゃないかしら。

    思っている以外の新たな選択肢も生まれてくるかも知れません。

    めっちゃ文は長いですが、参考になれば嬉しいです。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12685103915.html

  4. ずーっと過干渉の親御さんのもとに育って、親の意見に従うのが正しいと思ってきたとしたら…
    他人軸な人生を生きてききて、自分軸にしようと頑張ってもうまくいかない。自分の気持ちがわからない。と思うのも当然かもしれません。

    ですが、厳しいかもしれませんが、そうやって、あなたがずーっと、親のせい、誰かのせい、環境のせい、にしている以上、何も変わらないのではないでしょうか? 逆に言えば、あなたがそれを選んでいるとさえも言えるのです。

    誰かの言動によって、大切なちょこさんの人生が決まってしまう。
    今こそ、そこから抜け出すときではないでしょうか?

    まずは小さなことから、「自分は本当はどうしたい?」「何が好きで、何がイヤ」そんなことを何度も自分に聞き、あなた自身が叶えてあげる。そこからはじめてはみませんか。

    ▼ご相談への回答はこちらから
    https://sweetrose.jp/archives/14087

  5. 離婚したいけど、どうしたら良いのか迷ってしまう…。

    人生の中で大きな決断をする時には、不安や恐れや期待など、様々な感情が出てきます。

    こんな時こそ、必要なのは自分軸。

    ・自分自身が本当はどうしたいのか?

    ・何を望んでいるのか?

    ・どんな人生を手に入れたいのか?など

    自分自身のビジョンをもう一度整理する為に、現実を受け入れて、ゴールを再設定しましょう。

    回答はこちらから↓
    https://watashijiku-life.com/pemalink-537-8847

Leave a comment

You must login to add a new comment.