Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫相手への執着心の正体を知りたい

既婚者で2人の幼い子供がいます。諸事情でいまは夫とコミュニケーションが取りにくい環境にある寂しさと、産後は女としての自信を著しく失ったことから浮気相手をアプリで探しました。何人かと体の関係を持ちましたがほとんど継続は望まずその場限りで、1人だけ、もう一度会いたい、あわよくば付き合いたいと思う人がいました。その場限りになった理由は、好きになられて後から泥沼化のリスクがあると感じて回避したか、お互い好みではなかったか、どちらかです。

彼は女の子と同時並行して付き合うタイプで、仮に彼女の肩書を得ても安心できる人ではありません。セックスの相性はよく雰囲気も好みですが、中身はまだあまり知りません。彼の優しさも好きですが、心から沸き立つものなのか、気遣いが癖づいていて普段通りに振る舞っているだけなのかもわかりません。後者な気がします。

仕事が好きで向上心がある人が好きなので、仕事に対して強いプライドなく、人生にも少し投げやりに見える彼が、好みでないことだけはわかります。

にも関わらず付き合いたいと告白をして、既婚者だからという大義名分で振られて傷つきました。実際、形だけの交際OKをもらってと仕方がないと思うのですが。

いまはラインをゆっくりペースで続けていて、返答があると喜び、既読スルーは少し傷つき、一喜一憂しています。

なぜ私は彼に執着するのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. あなたにとって、その恋、その人じゃないと得られないかもって思っているものは、どんなものでしょうか?
    執着というのは、自分では満たせないけど、その人(そのもの)なら満たせそうといい思いからはじまり、そして、その人(そのもの)でしか満たせないって思うとより強く執着してしまうのです。

    女性を何人も同時並行させておかないといけないタイプの彼との関係を望むなら、彼とのセックスや関係に、あなたが欲しい何かが手に入るかもって、期待して求めない。そこを引っ付けない。ことかと思います。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13887

  2. 彼は寂しさを埋めてくれ、そして女性としての自信を与えてくれた存在なのではないでしょうか?

    でも、自分の寂しさの解消や女性としての自信を誰かに与えてもらうことは・・・根本的な問題解決にはなっていません。

    寂しさと向き合うこと、女性としての自信を取り戻すことについてお話しします^ ^
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2021/06/29/marche-397/

  3. 逆説的だけど仕事に対してプライドがなく人生にも少し投げやりだからこそカレは同時並行していろいろな女の子と付き合えるようなあやふやな色気を醸し出しているのだと思うよ。
    でもってそんなカレのあやふやな色気に惹かれるアナタの生きるスタンスもあやふやなのかもしれないね。

    イイとか悪いでなく今は2人とも色気溢れるあやふやな思春期の中にいるんじゃないかな。

    ↓きっとあやふやではない回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/06/28/

Related Posts