既婚者で2人の幼い子供がいます。諸事情でいまは夫とコミュニケーションが取りにくい環境にある寂しさと、産後は女としての自信を著しく失ったことから浮気相手をアプリで探しました。何人かと体の関係を持ちましたがほとんど継続は望まずその場限りで、1人だけ、もう一度会いたい、あわよくば付き合いたいと思う人がいました。その場限りになった理由は、好きになられて後から泥沼化のリスクがあると感じて回避したか、お互い好みではなかったか、どちらかです。

彼は女の子と同時並行して付き合うタイプで、仮に彼女の肩書を得ても安心できる人ではありません。セックスの相性はよく雰囲気も好みですが、中身はまだあまり知りません。彼の優しさも好きですが、心から沸き立つものなのか、気遣いが癖づいていて普段通りに振る舞っているだけなのかもわかりません。後者な気がします。

仕事が好きで向上心がある人が好きなので、仕事に対して強いプライドなく、人生にも少し投げやりに見える彼が、好みでないことだけはわかります。

にも関わらず付き合いたいと告白をして、既婚者だからという大義名分で振られて傷つきました。実際、形だけの交際OKをもらってと仕方がないと思うのですが。

いまはラインをゆっくりペースで続けていて、返答があると喜び、既読スルーは少し傷つき、一喜一憂しています。

なぜ私は彼に執着するのでしょうか?