Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

多忙な彼とのセックスレス解消について

付き合って3年目のカップルです。
去年の秋頃から、彼がセックスを断るようになり、理由を聞いたところ、忙しくて疲れてるから、と言われました。

彼は、職場がブラックで、転職活動も1年ほどしていますが、全落ちしていて、この春からは、転職活動に有利かも、と社会人の学校にも通い始めました。
たしかに、多忙だとはおもいます。

それまでも基本的に私から誘っていましたが、何回か断られるうちに、こちらの心も折れてしまい、誘いにくくなりました。
でも、セックスはとても重要なコミュニケーションだと思っているため、何回か話し合おうとしてきました。

先日、私がセックスは重要だと思ってる、いま、結構深刻な状態にある、と伝えたにもかかわらず、なくてもいいんじゃない?ご飯食べて一緒にいるだけでいい、当分しない、と言われてしまいました。
セックスをしない、と言われたこともそうですが、私の状態を伝えたにもかかわらず、自分の意見を強要してくる彼に本当に驚きショックでした。
本当に結婚していいのかな、、と不安が大きくなり、私の気持ちも少し下がってしまったのは、事実です。

そもそも、私はもっと彼に、楽しくしんどすぎずにいてほしい、と思っているので、忙しく疲れる原因が、今の職場なら、私が生活費を出すから、仕事辞めたら?と提案しましたが、そんなことできない、と却下されました。彼は幼少期に、彼のお父様が家庭よりも、ご自身の勉強を選ばれたことにより、ご両親が離婚しております。そのため、収入がない者は、家庭での役割を担っていない、という認識をもっているようです。

彼の転職活動がうまくいくために、私に何ができるのか、そして、セックスレス解消方法についてご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 彼のために、何とかしてあげたい、できることはしてあげたい。その思いがとってもお強いのだと思います。彼への愛ですよね。

    ただ・・・こうあるべき、こうすべき、これが正しい。お互いのルール、正論をかざしていると、いつも臨戦態勢になってしまいます。
    どうしても、私たちは、自分のルールのままに、愛されたたい、愛して欲しいと願うのかもしれないけれど、大人の女性として、一歩、今の相手をそのままに愛するという方にたってみてはどうでしょう?

    それと同時に、今、あなたにとって大切なこと、自分を愛でることも忘れずに。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13697

  2. カレを養えるだけの収入があるのならとりまそのお金でエステ言って美容院行ってお洋服に新しいバッグも自分にご褒美ご褒美♪
    そんで
    鏡に映った自分を見て「あら~イイ女じゃな~い!こんなイイ女男がほっとかない!!」とウットリしたらその足で相席屋いきましょ!!(オリエンタルラウンジがオシャレでご飯も美味しくてオススメ!)
    ↓硬くなった思考を緩ませる回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/06/13/

Related Posts